※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で初めての出産準備に悩んでいます。皆さんは何から準備しましたか?助かったアイテムや不要だったものがあれば教えてください。

いつもお世話になってます(❁´ω`❁)
現在妊娠7ヶ月ですが、そろそろ出産の準備をしようと思いますが、初めてなので何から揃えていけばいいのか悩んでます。
皆さんは、何から準備していきましたか?

また、これがあって助かった、これはあまり必要なかったっていうのがあれば教えて下さい☺️

コメント

こよちむ

自分は、肌着、爪切り、ボディーソープ、クリームなど細々した物から揃えていきました✌️

バウンサーは、とても便利でしたよ!
揺れるのでよくバウンサーの上で寝てくれてました!!

必要なかったなって思う物は、ミトンでした😥いちよ用意してたのですが結局使わずで、様子を見て購入するほうがいいと思います✌️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

細かい物から揃えていったんですね☺️

ミトンも買おうか悩んでました!
    生まれた後に考えようと思います!!

• 5月2日
ヨシダ

私の産院では入院バックを時前に購入である程度のは準備されてました!
あってよかったのはペットボトルの飲み物を飲む時に使うキャップストローでした!陣痛に耐えてる時旦那にこれで飲ませてもらってました!必ずあった方がいいです!
タオルは多めに持っていくと産後胸が張って母乳が染みてきたりして寝てる時母乳パットから溢れたりしたのでタオルを挟んで寝たりしました!
筆記用具も書類やメモなどするので必ず持っていった方がいいです!
最初に準備するのは産褥ショーツと授乳用のブラなど絶対に使うものから準備していくといいと思います😊ナプキンも結構使うので夜用のを買っておいた方がいいですよ❗️

母乳になるか
ミルクになるかわからないけど

乳頭保護器と粉ミルクの300g缶は買っておいてよかったと思いましたよ☺️

あとは平オムツですかね
ペットコーナーにあるペットシーツで代用していますが
引き戻しの際やオムツ交換の時にお尻の下に敷いたりと
結構活用してました
私的には便利です☺️

ちゃたろ。

◎新生児用の肌着
◎50〜の服
◎沐浴(石鹸等)
◎おくるみ
◎チャイルドシート
◎ベビー布団
もしくはベビーベッド
◎ミトン
◎爪切り

最初は外にでないので
肌着多めにあればいいと
思います!

最初はほとんど使わないので
徐々に増やしていったら
いいと思います((((((っ´・ω・`)っ

ろーりー

アカチャンホンポとかに置いてある、準備ブックみたいなものを見ながら大きいもの以外をわりと一気に買いました。服やらケア用品やら布団やら…
で、その後にチャイルドシートとか大物を単発でちょくちょく買いました!
ちなみに抱っこ紐とベビーカーは生まれてから、実際に動けるようになった1ヶ月以降に子どもを連れて買いに行きました!

上の方もおっしゃる通り、ミトンはいらなかったかなって感じです^^;

オムツと粉ミルクは産院で使ってるものが良かったので、生まれてから家族に買ってきてもらいました!

準備頑張ってください(^^)

コロン

必ず必要になるものから揃えるといいと思います(^_^)

☆肌着、服
☆バスタオルなどのタオル
☆ガーゼハンカチ←たくさんあった方がいいです!
☆スタイ←ミルクや母乳で結構汚れるので吸収のよい大判サイズがいいです!
☆爪切り
☆ベビーバス、湯温計
☆おむつ用ゴミ箱
☆ベビー布団、ベビーベッド

って感じですかね(^_^)
あとは、入院中に旦那様や家族に揃えてもらうよう頼めばいいと思います(^_^)