※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

妊娠後期になると寝ている途中で急に息苦しくなり、心拍が早くなります。お腹も張ります。これは普通なのでしょうか?

妊娠後期になると疲れやすくなったりすると思うんですが、寝ている途中で急に息苦しくなったりしますか?
寝てる時に息苦しくなって目が覚めると心拍がすごく早くなってます…
寝起きはお腹もすごく張ったりします。
これって普通なんですか?
すごく体がしんどいです(´._.`)

コメント

mikan

私も疲れやすいですし、寝起きはおなか張ってますよ(´・ω・`)

• shiiiiho*

shiiiiho*

座っててもしんどいし、横になってもしんどいんですよね…( ꒪⌓꒪)

• 3月5日
ひーちゃん

疲れやすいですね。
立ちくらみとかはまだないですか?
助産師さんに血液が増えて一時的に薄まるからそれで貧血になるって言われましたよ∑(゚Д゚)

最近、寝る時に左を下にして寝ないとしんどいですし、だいたい4時頃目が覚めます(´・Д・)」

私はお腹は張らないけど、人によっては張るときもあるかもしれないですね…。

• shiiiiho*

shiiiiho*

立ちくらみは妊娠前からあったのですが、ひどくなってる感じはないです(*´・д・)
    たまに目の前がチカチカしたりしますが…

• 3月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

変わらない感じならよかったです^_^
    私はドライヤーとか歯磨きする時は、洗面台前に椅子がないとフラフラしたり気持ち悪くなったりして無理で…∑(゚Д゚)
    今も毎日座りながらやってますw

• 3月5日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

立ちくらみはないですが、寝てても起きてても体がしんどいです(´-д-)-3
    最近は座ってると背中が痛くなったりもします💦
    そんなに酷いんですね(*´・д・)
    もーちょっとで赤ちゃんに会えるんですね☆
    無理せず頑張って下さい♡

• 3月6日
ma

私も最近寝る時、寝付きが悪かったり、夜中に息苦しくなって朝方起きます😭
日中も脈拍が速くなるような感じがして気持ち悪くなり横になってます😵😵
すごく苦しいですよね(;´д`)

• shiiiiho*

shiiiiho*

私も寝付き悪いです(´._.`)
    眠りが浅いのか息苦しさや、お腹の張りとか物音で目が覚めます…
    お昼寝とかするから寝不足にはなってませんが…
    最近はデリケートゾーンの痒みにも悩まされて…
    早く解放されたい!!

• 3月6日