※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki.
妊活

化学流産を経験し、前向きに捉えています。次の妊娠に向けてタイミングを学びたいです。

化学流産、本日しました。
陽性反応出てから5日間、本当にとても幸せな時間を過ごせたので悲しくて悲しくて涙も止まらなかったですが、
4年間望んできて初めて妊娠できて
自分が妊娠できない体だと思ってたから
そうではないことが証明されたことは大きな進歩だなと
前向きに捉えていきます。

赤ちゃんが次いつ来てくれるか、
私はこれからタイミングをとっていこうと思います!
皆さんのおすすめのタイミングのとり方、
妊婦さんなら、だいたいこのタイミングで行為をして
授かりました!っていうのがあればおしえてください!

コメント

らんらん

私は毎月生理後から1〜2週間、排卵が早まったり遅くなることを予測してほぼ3〜4日続けて一日休むなどしては 毎日仲良ししてましたよ☺️

化学流産、きっと赤ちゃんは自分で決めてお腹にきて流産したのだと思います。

ママ、大丈夫だよ!ちゃんと私たちは来るよ!負けないで!と言っているはずです。

次に向けて前向きな気持ちを取り戻せるように今はたくさん悲しんで、たくさん泣いて感情に任せてあげてくださいね。

• misaki.

misaki.

わたしも赤ちゃんが自分のタイミングで来てくれたらいいなぁと思ってます!

3〜4日続けてしたことないのであれですが笑笑
    彼にも相談しながらゆっくり時間をかけて赤ちゃんを待ちたいと思います!

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

そうですよね😭赤ちゃんの来たい!というタイミングは私たちの覚悟が決まる決まらないではなく、育てられる環境だそうです💧

貧乏なのに!とか関係なく、守ってくれるとわかると妊娠するみたいですね☺️

妊活を本気でしたいときにおススメです🤔

• 5月2日
  • misaki.

misaki.

仕事も忙しい時期だったのでなおさらかもです。
    来てくれたら命かけて守る覚悟でいるので早く来てーって感じですが😂

• 5月2日
  • らんらん

らんらん

早く来てほしいですねえええ😭😭😭

• 5月2日
さらら

私はきちんと病院へ行き、基礎体温つけて、薬と注射で授かりましたよ〜。
1回目は化学流産、その2ヶ月後に再度授かり今に至ります。
フルタイム勤務だったため通院との両立は難しかったですが、諦めなくて良かったです

• misaki.

misaki.

基礎体温というものをつけたことがなく、、、、
    不妊治療でないと薬や注射っていうものは受けれないものでしょうか?

無知なもので、、、、申し訳ありません

• 5月2日
  • さらら

さらら

妊娠への第一歩は基礎体温ですよ〜。
    毎月生理が来てる人なら大体この日かな?てのが分かりますよね。体温、性交のタイミング全てを記録していれば、治療もスムーズにいきます。薬を使うかは医師の判断ですが、現状を伝えて問題を見つける事が必要かも。
    私の場合は無排卵で生理が半年〜1年来なかったので、即不妊治療の仲間入りでした。
    投薬後、排卵の時期になると、「よし!今日、明日頑張ってみようか!」と医師から性交のタイミングを受けます。これがなかなか難しい。旦那に伝えても、「えぇ?!今日?!(もじもじ)」みたいな笑
    色々あったけど、医師を信用して通院してみるのも一手かもしれませんね。

• 5月2日
わたま

私も化学流産後すごく悲しかったです。でも、私も陽性反応出たし!と前向きに捉えて次に挑みました。
その後結構すぐ授かりましたよ^_^

病院で排卵をみてもらって、排卵日2日前から排卵日まで3日間タイミングをとって授かりました^_^

misaki.さんも早く授かりますように!

• misaki.

misaki.

来週再び産婦人科に行かなければならないので
    排卵の相談もしてみます!

• 5月2日
RK

私は生理が規則的に来たので、そろそろ排卵日かなくらいのとこでタイミングとろうとしても旦那が交替勤務のため時間も合わずでした。が、化学流産した翌月にすぐ妊娠し今2人目妊娠中です。排卵日に限定しない方が確率は上がると思います。

• misaki.

misaki.

排卵日の2〜3日前とか排卵日に一回や二回仲良しするくらいで、連続でしたりはしないので
    皆さんがどれくらいの頻度で仲良ししてるのかも少し気になります笑笑

• 5月2日
ももんが

misakiさん辛かったですね。ゆっくり休んで下さい。私も4人目を妊娠する前に流産しました。供養する時に主人と泣いてしまいました。
その後、半年も経たないうちに妊娠しました。葉酸サプリやザクロジュース飲んで、ルイボスティーも飲んだりしました。基礎体温を付けて排卵日前後にタイミング取りました。
年も年なので諦めかけた頃来てくれました💕でも、安定期に入るまで、またダメだったらって毎日出血してないかドキドキでした。
今は、いっぱい泣いていっぱい休んで下さい😊

• misaki.

misaki.

基礎体温の付け方、基礎体温つけてる方の仲良しのタイミングなど調べても少し難しく、、、、
    なかなか実行できずにいます。

妊娠できるということを今回知れたので
    出来ればすぐにでも赤ちゃんが来てくれるといいなって思ってます。

今回5日間だけでもいてくれた証拠として検査薬5本は箱にしまって彼とふたりの宝物にすることにしました笑笑

• 5月2日
なぁこ

こんばんは^_^
何か参考になれば✨
私が30代前半、旦那が30代後半です。
私はまず基礎体温を測って、自分の排卵日を知りました。
うちは共働きなのと、年齢的に毎日仲良しという訳にはいかないので、排卵日にタイミングとってましたよ😊
って言っても旦那には排卵日の事は言ってません。もともと性欲は強くないので、あまり言うとプレッシャーがかかる可能性があったので💦💦
運良く、排卵日が祝日で連休になったりしていたので温泉旅行に行ったり、雰囲気を作るようにしてました。
あとは、身体が冷えないように気を付けてましたよ😃

• misaki.

misaki.

基礎体温つけて排卵日を知る
    それがまだ分からず、、、、
    排卵日付近で毎日した方がいいのか
    でもとりあえず赤ちゃんが欲しいという気持ちがなくなった訳では無いので今回の出血が終わり次第、子作りに励もうと思います!

• 5月2日
  • なぁこ

なぁこ

ちなみに私は仲良し回数増やす事は出来ないので、、、
    精子は寿命が1週間はあるはずだから、寿命の短い卵子を優先そして、排卵日前に確実に仲良しだけを気を付けてました😊

基礎体温を計って記録するという地味な作業が苦手だったので、オムロンのアプリと連携してる基礎体温計を使用してました。

少しずつコツコツですね✨

応援してます!!

• 5月2日
  • misaki.

misaki.

ありがとうございます!
    基礎体温についてもう少し詳しく調べてみます!

• 5月2日
ももんが

もし、嫌じゃなかったら、病院で先生にアドバイスしてもらうのも良いかもです🎵分かりやすく説明してくれると思いますよ😃

• misaki.

misaki.

それは不妊治療の部類に入るのですか?
    私も相談できるならしたいと思ってたところです😭

• 5月2日
🦁mama🦖 ⋆͛

まず基礎体温を付けて、病院で排卵誘発剤の薬を貰って、卵胞チェックで近々排卵しそうだからって事で、排卵する為の注射をしてもらい、当日タイミング取ったら妊娠しました😊

• misaki.

misaki.

そちらは不妊治療ってことでしょうか??
    相談したら簡単に出来るものですか??
    わかる範囲で教えて欲しいです!

• 5月2日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

不妊治療と言えばそうなるのかもしれないですが、私の考えでは不妊治療=体外受精・顕微受精なので、タイミングは不妊治療には入らないかな?って思います😊
    タイミングで処方される排卵誘発剤は保険適用なので、そんなに高くないですよ☺️

• 5月2日
  • misaki.

misaki.

ありがとうございます!私も不妊治療がどこからのことをさすのかわからず、
    相談せずにいました。
    来週産婦人科にいってガン検診をするのでその時に聞いてみます!

• 5月2日
ももんが

まずは、産婦人科で大丈夫だと思います。効果が無いようならステップアップすると思います。私は、病院で治療したこと無いので詳しい事はわからないのですが。

• misaki.

misaki.

ありがとうございます!
    来週産婦人科にいくので聞いてみます!

• 5月2日
ももんが

余りお役に立てずすみません😅