※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。病院で薬をもらい、熱は下がったがお風呂後にぽつぽつが出た。明日病院に行くべきでしょうか?

突発性発疹について。

28日の夕方から38度以上の熱が出て次の日に当番医に行きました。
その時は咳もでていたので喘息気管支炎かもしれないと言われ咳のお薬と座薬をもらいました。
水分はたくさんとってくれましたが食欲もなく、咳のせいかミルクも吐き戻したりしていました。
結局熱は昨日までほとんど下がらず夕方になってやっと平熱ぐらいまで下がりました。
今日も平熱で遊ぶぐらいに回復しましたが、夜お風呂にはいるとお腹と背中にぽつぽつがでていて(特にお腹)
本人は痒そうにはしていませんでしたが、、。

この場合、明日にでも病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

姉妹mama♥

下の子がつい最近やったばっかりです!
4月の23日から発熱し40度以上だったので
25日に小児科受診し
喉がかなり赤いから喉の風邪だろうと
水分もなかなか取れなかったので
点滴を受けました。
それから27日に38度まで下がって発疹がで初めてまさか?と思ってたら次の日には全身に発疹
元々発熱時から機嫌が悪かったんですが
熱が下がっても不機嫌だったので
突発性発疹だとわかりました!
それからは熱上がることもなかったので
受診せず様子見してましたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    息子も熱の下がった今も不機嫌で1日ほとんどぐずぐずしてます!😭
    ありがとうございます😂
    私も様子見しようと思います!!

    • 5月2日
いる

うちも
今日の午後から
熱が出ました😱😱

今も
39.5度で
2度目の座薬
ミルクを飲んで
眠りました😞😞

突発だと思ってます😞😞

初めての熱で遅いくらいなので
私自身
待ってた熱です😅😅

発疹が出たとしても、
薬もないので、
病院には行くつもりは今の所ないです
連休で患者さんも多いし😭😭

連休後に
保育園に確認して
病院で治ったか確認してくださいって
言われたら
受診する予定です😊😊

お互いに
早く治りますように🙏🙏

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね、、
    さすが先輩ママさんです😭
    むやみに病院に連れていったら違う病気ももらってしまいますもんね😭

    そうですね!!
    息子も保育園に通っているのでそうしてみます!!
    ありがとうございます😭😭
    ほんとお互いに早く治りますように、、😭🙏

    • 5月2日
  • いる

    いる

    他の3人いるお母さんに聞いても
    ドンと構えてますし

    赤ちゃんは強い🤩🤩

    熱を早く下げてあげて、
    楽にさせるように
    気つけてます😊😊

    連休中に良くなると良いですね😞😞

    • 5月2日