※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えに関する質問なのですが、おしっこの時はお尻拭きなどでおちんちんを拭きますか?

男の子のオムツ替えに関する質問なのですが、おしっこの時はお尻拭きなどでおちんちんを拭きますか?

コメント

M

おしっこの時は拭いた事ありません😓💦
産院でも男の子ならおしっこでは拭かなくていいと言われました!

まなてぃー

今でもおしっこだけなら拭きません!!
女の子はふくみたいですね☺️

mochi

病院では拭かなくていいって言われたので拭いてません✨

ぴーまん

ふいてないです😂
長時間替えられなかった時や、おしっこしたてで濡れてる時は拭いてます🤔✨

あや

今まで拭いたことありませんが特にトラブルはないです😅

絆

上の子は最近まで拭いてましたが
下の子は最初から拭いてません✨

ママリ

拭いた事ないですよー!
💩の時だけでした。なのでおしりふき、かなり節約できます✨

新生児の頃はふいてませんてした!
いまは、うんちのときについでにふくくらいです!

りす

私はおしっこだけの時もおしりふきで拭いてました。

何となく不衛生かなぁ、と思いうんちだろうがおしっこだろうが毎回おしりふき使って拭いてました。

かおり

おむつかぶれしちゃうかなと思ってお尻拭きで拭いてからベビーパウダー付けてます!

ririmama

私は上の子の時も今も拭いてます😅
おしっこしたばかりで更に1回でオムツを取り替えてるわけではないので、昼間でも多少はおしっこのオムツがくっついてるのでなんかなぁーと💦

皆さんのコメント見て…産院で男の子は拭かなくていいって言われる事あるんですね😳
最初からそれ言われてたらそんなに気にしなかったかも😓笑

プペル

拭かなくてもいいと言われました!
けど、大きくなるにつれてやはりちょっと匂いもするので今は拭いてます💦