※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
家族・旦那

姑問題です。旦那としばらく別居し、お互いにお金を貯めて、目標金額に…

姑問題です。

旦那としばらく別居し、お互いにお金を貯めて、目標金額になったら、家族3人で暮らそうということになってます。

ただ、
旦那と私両方実家暮らしの予定ですが
旦那の給料を姑が、預かり管理すると言っています。

はじめは、私が管理し、旦那の支払いや食費等を姑に渡す形で話が落ち着いたのですが

途中で意見を変えられて、
やっぱり私達が管理すると言われました。

お金の使い方も雑で
そんな姑宅にお金を任せるのが不安です。

私の母親に相談すると、
私にお金を渡したくないのだろう。絶対に目標金額は貯まらない。今から未婚前提で、私が子供と幸せに過ごせるようにしようと言ってます。

もう、お金の問題も疲れました。
旦那の給料を嫁の私ではなく、姑が管理するのっておかしいのでしょうか?

もう、姑宅の貯めるという言葉は信じない方がいいのでしょうか?

月に9万ほど貯めて、2年ちょっとで200万円になるようにが私たち夫婦で決めた目標金額です。

普通にしていれば貯まる額なのですが
姑が信じれなくて困っています。

私が管理できるようになんとか姑を説得する方法はないんでしょうか

コメント

いーたん❤

ん?未婚前提でということはまだ入籍もしていませんか?

• みどりねこ

みどりねこ

はい、入籍もしていません。
    入籍する予定でしたが、母親が旦那側の家に不信感があり、急いで結婚はちょっと待ったほうがいいとか言ってたので、まだ入籍もしていません

• 3月6日

そこまで姑さんともめているのなら実家に同居する事は出来ないでしょうか?(T_T)
それなら一緒にいるのでお金を貯める事もお金の把握もできると思うのですが…(T_T)

• みどりねこ

みどりねこ

うちの実家に?ということですか?
    それなら無理です。うちの実家にも介護が必要な祖母がいて、旦那の存在がストレスで、病気が悪化してしまうのを避けるために、お互いの実家という感じです

• 3月6日
masa&koha mama

一緒に暮らして貯金を、していくのは難しいのですか???

• みどりねこ

みどりねこ

うちの母親は、もともとお金もないし、若いうちの結婚だから、食費も入れなくていいよ。と色々と援助してくれるのですが、姑宅だと、食費を入れないことでも、嫌味的なことを言われたりで、疲れました。
    旦那と私の実家で暮らすのは無理です。

私の実家には介護が必要な祖母がいて、旦那の存在がストレスになってしまうのを避けている感じです。

多分、姑がうちの旦那を私の実家へというのはさせないでしょう。

過保護で、息子大好きな人なので

• 3月6日
K A NA

目標金額をためる為の講座を作って、毎月旦那さんに底に振り込んでもらう形でいいのでは?通帳、キャッシュカードはきみどりねこさん管理で。

• K A NA

K A NA

講座ではなく口座です(>_<)

• 3月5日
  • みどりねこ

みどりねこ

最初はそうする予定だったんです。
    それが急に、それもうちが管理する!って言い出して…
    あなたには任せられない的なことに

もう、反論するのにも正直疲れました。

• 3月6日
  • K A NA

K A NA

なんとも残念な義母ですね(´Д` )
    入籍前とは言え2人でやっていくのが当たり前だと言うのに…
    ご主人もいいなりなんですか?

• 3月6日
  • みどりねこ

みどりねこ

言いなりというわけではないですが、母親に強く言えない感じで、現実逃避してしまうのです。

もう、結婚も考えてません。
    旦那にも姑にも疲れました。
    ただ、生まれてくる子供のためにどうしたらいいのか、もう嫌になります

• 3月6日
スプラウト発芽中〜

旦那さん(になる予定の人)は親が管理するということにどう考えてるんですか?

200万貯まるまでに入籍はしてもお互い別に暮らすんですか?

200万がどういう目標がわかりませんが、別に住んで問題が起きるなら少しでも安いアパートを探して住んだらいいと思いますが…。

• みどりねこ

みどりねこ

安いアパートにも住んでもお金が足りません。旦那の給料が少ないし、ローン等も残ってて。

一緒には住めないんです。

• 3月6日