※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

ルトラール服用中に茶オリや生理が起こる方いますか。今回、服用中に茶オリが出て生理が心配です。服用中に生理になることはありますか?

ルトラール服用中に茶オリが出たり、生理になったりしたことがある方いらっしゃいますか。
いつもはルトラール服用後に、2〜3日茶オリや少量の出血が出てから本格的な生理になるのですが、今回ルトラール服用中に茶オリや少量の出血が出始めてしまい、ちょっとショックで💦
ルトラールは基本的に生理が遅れると聞いているので、服用中に生理になることもあるのか気になっています😢💦

コメント

みゆ

ルトラールじゃなくて申し訳ないですが、、、🙇

私はデュファストンを服用中に茶おりが出て生理が始まったことがあります。
デュファストンも服用後に生理が来ると聞いていたので驚きました。
薬で補充しても黄体ホルモンが足りなかった場合に起こると説明を受けました🏥
ルトラールに変更後は服用終了後に生理がきました。
相性もあるのかなと思いました🤔

長くなりましたが、今度病院に相談してお薬を変えてもらうと良いかもしれませんね😌

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    黄体機能不全とかではないみたいですが、筋腫持ちなので、もともと生理前は不正出血からの本格的な生理になる体質です💦
    デュファストンの時は必ず服用中に不正出血が始まっていました。それでもデュファストン 服用周期に残念な結果になってしまいましたが、妊娠出来ました。
    妊活再開後2周期目の前回からルトラールに変更になり、前回は12日分飲み終えた2日後から不正出血が始まったのですが、今回はダメだった場合、受診がゴールデンウィークと重ならないようにと14日分処方してもらったのにも関わらず、最後の1回を飲む前に不正出血が始まってしまって…
    生理が遅れると言われているルトラールなのに遅れず、むしろ服用中に不正出血が始まってしまうのは、とても気になるので、次回の受診時に聞いて相談してみようと思います✨

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

私も筋腫もちなので茶おり→本格的な生理が始まる者です😌✋

今回はGWと重なりいつもと違う形で出血が始まってしまったことは残念でしたが、黄体機能不全ではないとのことですし、体質もあるかと思うのであまり気にしなくていいと思いますよ!

私も妊娠出来ましたが、先月流産してしまいました。
    お互いに赤ちゃんが戻ってきてくれますように👶🍀

• 5月3日
  • エミッフィー

エミッフィー

Millaさんも筋腫もちなのですね💦
    茶オリ、本当に嫌ですよね💦
    今のところ、まだ茶オリで持ち堪えてくれているので、ルトラールがまだ効いているのかなっと💕
    そしてMillaさんも先月悲しい思いをされたのですね😢
    不妊治療をしてようやく授かれた命、とても辛くて悲しいですが、お互い少しでも早く戻って来てくれるといいですね✨

• 5月3日