※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

ベビー布団が重くて心配。他の代用品で対応中。みなさんはどうしていますか?

ベビー布団って、大きくないですか?

ベビーベッドに合わせた大きさのベビー布団を買ったのですが、どう考えても重そうに見えて掛けてあげるのを躊躇しています。産院ではコットぐらいの大きさの小さい掛け布団でした。

とりあえずバスタオルやおくるみなどで代用してエアコンも点けてますが手が冷たくて寒そうで(´・ω・`)

皆さんどうされてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

手足は体温調節するので冷たくても問題ないですよ^_^

室温で調整してるので、最悪掛けものを蹴っ飛ばしても大丈夫です^_^

おくるみ卒業してからはスリーパー着てます^_^

• 三色団子

三色団子

助産師さんには手足が冷たかったら暖かくしてあげてと言われていましたが、大丈夫なんですね✨

スリーパー試してみます🎵

• 3月5日
meixiang

確かに、ベビー用の布団って大きいですよね💦普通に伸ばして掛けたら、頭から足まで埋まっちゃいますよね😱
うちは足元を折ってかけてますが、重いのか暑いのか蹴飛ばして、気づくと足が布団の上に載ってます…😅なので、うちもスリーパーを着せて寝てます!

• 三色団子

三色団子

蹴飛ばしちゃうほど元気なんですね🎵
    うちは蹴飛ばしたりがないので新生児には重たいのかな?と心配になります(゜゜;)

やはりスリーパーがいいんですね!ありがとうございます✨

• 3月5日