※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

旦那と実母が合わない方ってどうしてますか?孫に洋服やおもちゃなどを買…

旦那と実母が合わない方ってどうしてますか?孫に洋服やおもちゃなどを買ってくれます。するとちゃんとパパにも買ってもらったこと言いなよって言われます。確かに買ってもらえることは嬉しいですが、それが毎回のことで旦那にも買ってもらったことは言いますが、買ってもらってすみませんって的なことを言って欲しいの?って思います。旦那に言わないと旦那がお礼も言わないって思われるのも嫌です。2人目が生まれたばかりで助かることは多々ありますが、実母が嫌になります。

コメント

普通じゃないですか?🤔
買ってもらってすみませんとか言ってほしいわけではなく、してあげたことを知っておいてほしいんじゃないでしょうか?
私はそうやって言われるわけではないですが、お祝いをもらったら夫にお礼の電話してもらうし、誰に今日は何を買ってもらった。長男は今日誰にどこに連れて行ってもらったと夫には伝えるし、その人に会うときはお礼を言ってもらいます。

それが普通ではないですか?特別変なことを言っているようには感じませんでした!影でいつもあの子はお礼を言わない等グチグチ言う人より分かりやすくていいと思いましたよ😊

• まな

まな

わたしも普通だと思ってますが、旦那やわたしがいないときにはぐちぐち言ったりしてるみたいです…。

• 5月2日

退会ユーザー

まなさんもそれが普通だと思ってらっしゃるのならグチグチ言う必要があるんでしょう😅ご主人もお礼はしっかり言ってくれるんですよね?

• 5月2日
  • まな

まな

言ってくれてますが、影ではだらしない旦那だとか言ってるみたいです…。

• 5月2日

退会ユーザー

何かしら気になるところがあるのでしょうね…実母さんからしたら他人ですし仕方ないと言えば仕方ないですね💦
    私の実妹の主人のことは私の実母もあまり好きではないようですし…私の夫のことをどう思っているかは知りませんが😅

• 5月2日
  • まな

まな

そうですよね。確かに他人ですもんね。うちの母は自分ではわかってない様ですが仕切るのがすきなタイプです。

• 5月2日
ゆ

うちもよく物を買ってくれたりしますが、買ってもらったことを言うようにはいわれたことはありません💦
でも主人には買ってもらったことを伝えると後日会った時に主人がきちんとお礼をいってます。
もしかしたら最初あたりでそのお礼がなかったのではないでしょうか?だから買ってもらったことを。。となっているのでは?
合う合わないは仕方ないので割り切って付き合うしかないと思いますよ。

• まな

まな

毎回お礼は言ってるんですが…。
    割り切って付き合うしかないですね。
    ありがとうございます。

• 5月2日
y

実母もいろいろ買ってくれたりしますが、特にそういう風に言われた事は無いです💦
旦那自身実母に会うのは数ヶ月に一回くらいなので、その時に「いつもすみません。ありがとうございます」くらいで挨拶程度には言いますけど、言わなくても気にしないと思います(^^;;