※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が腰を抑えて「痛い」と言います。大きな病院の小児科に相談した方がいいでしょうか?

ここ最近1歳10ヶ月の息子が腰を抑えて「痛い」と1日1回は必ず言います😰

何か分かる方いますか?

大きな病院の小児科にかかればいいですか?💦

コメント

Ey-mama★

ヘルニアか腎臓が悪いですか?
なかなか2歳前の子が腰を抑えて疼痛を訴えるってないと思います😓
総合病院は紹介状がないと受診出来ないと思うので、かかりつけの小児科で相談してみてはどうですか?
または整形外科ですが、必要時レントゲン撮るとなると暴れる可能性もあるので、小児科が無難かと思います!

• おん

おん

ありがとうございます!
    ヘルニアか…腎臓…
    わかりませんがどちらか悪いんですかね💦
    こちはの総合病院は紹介状がなくても受診できるので診てもらおうと思います😭
    レントゲンも息子は経験ありますが、散髪やらレントゲンも健診なども逆に緊張で動かなくなるくらいなので大丈夫かなと思います!
    私はレントゲンもしてもらいたいなぁと思うのでまずそこまで必要なのかどうか先生の指示仰ぐしかないですね💦
    たしかに2歳前の子が腰抑えて痛いなんてなかなかないですよね😰

• 5月2日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

なんとなく、背部にある臓器を言っただけですが😓たいしたことないことを祈ります。ひねっただけかもしれませんしね😥
    みてくれる病院があるならそちらをあたってください(^^)
    お大事になさってくださいね🤗

• 5月2日
  • おん

おん

お話聞いてくださりありがとうございました!!
    GW開けすぐ行ってみます😲‼️‼️

• 5月2日
ゆうごすちん

1歳10ヶ月の子が痛む場所を的確に伝えることは難しいと思います。
痛がってるふうですか?
もしかして妊娠されてるので、赤ちゃん返りというか、構って欲しくて言ってるのかもしれませんね🤔
まずかかりつけで相談してみて、何か症状があれば、専門医を紹介してもらえると思いますよ。

• おん

おん

ありがとうございます!
    赤ちゃん返りな感じはないんですよね…
    前までは腰をさする程度だったのが最近痛いと言い出してるので気になります😨💦
    指のサカムケとか頭ぶつけた時や転んだ時などはぶつけたところ指差して結構的確に痛いとしっかり伝えてくるので腰も疑わず痛いんだと思ってました😭しかし痛がってるふうと言うのもあながち間違いじゃないのかな?と思います😨

• 5月2日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私は3歳前後に鎖骨を骨折した時、首が痛いと言ってたそうです。
    次男は手首を骨折した時、腕を全く動かさなかったので、肘を負傷したのかと思いました。なので、連動してる箇所ということもあります。
    でも何か動かし方がおかしかったり、症状がないとなかなか診断も難しいかと思います😥

• 5月2日
  • おん

おん

今日知り合いのお医者さんに診てもらったら腰の位置を触るとすごく嫌がり痛いと言うので何かあるかもとのことでした。
    なるべく早く専門のところで診てもらった方がいいと💦
    連動してる箇所はあり得ますね。
    そのお医者さん曰く腰というよりお尻に近いと言ってました😨💦

• 5月3日
ここ

うちの1歳10ヶ月も頻繁に耳を抑えて痛いっていうので耳鼻科に行くのですがなんともなく、綺麗ですねと言われます。
痛いがブームでどこ痛いの⁉️と言うと色々痛いところを教えてくれる感じです。
なんともないといいですね!
かかりつけの小児科に行ってみてもらい、大きな病院紹介してもらうのがいいのかもしれないですね

• おん

おん

ありがとうございます!!
    たしかに最初紹介状書いてもらった方がスムーズかもしれませんね😀
    痛いブームですか🧐
    まだ1歳10ヶ月なので本当は痛くないのか…見分けが難しいです。
    ただ1ヶ月前くらいから腰はずっとさすったり抑えたりしてて最近になって痛いと言うのがプラスされたので本当に痛いのか?と不安になりました。

• 5月2日
nana

動きを見て様子はどうですか?
話せるようになってきたとはいえ、完全に伝えられる訳じゃないから心配になりますね😵
うちの子が痛いと言う時はほとんど大したことはなく、気を引きたい時が多いです。
ママの真似をしてるとかはないですか?
かかりつけの病院で相談するのがいいのかなと思います。
何でもないといいですね。

• おん

おん

ありがとうございます!
    動くは特に変わりありません。
    ただ、これは関係ないかもしれませんが1歳2ヶ月で歩き始めたのにまだ走ることができなく、
    ヨタヨタ歩きです…
    気を引きたいだけなんですかね…
    それならそっちの方がいいです😰
    私は腰痛くないしさする事もないので真似はしてないと思います。
    ただまだ小さいので本当に痛いのか見極めが難しくて、でももうかれこれ1ヶ月腰だけ痛がるんです😰

• 5月2日
ママリ

最近初めて切り傷を体験してからずっと「いたかったぁ」としょんぼりした顔で言ってます
治っても思い出すのかふとした時に連呼してます😂
いっぱい私達が心配したので何か構ってほしい時も言ってます😂

誰かの真似とかならいいですが、受診されて何もないといいですね😥

• おん

おん

ありがとうございます。
    何か思い出したり気を引きたかったりしてるのであればそっちの方がいいですよね😭そうあることを願ってます。
    ただあまりにも長引いてるので、しかも腰だけ。
    とても不安です…

• 5月2日
あいう

うちも最近気を引きたいとき、嫌なときとかに痛いっていいます、、、

あと赤ちゃんかえりな気もしました。
保育士ですが、保育園でもママが妊娠してから痛い痛いと言うようになった子いました!
痛いって言えばママは心配するのでママの注意を引けるからみたいです

• おん

おん

赤ちゃん返りな気もしないんですよね😨💦
    知り合いのお医者さんに診てもらったらやっぱり腰の位置を触ると嫌がるから何かあるかもとのことでした…
    赤ちゃん返りだったらいいのですがなるべく早く専門のところで診てもらった方がいいと言われました😭

• 5月3日