※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

GWに義実家に一泊させていただきました。うちは関東に住んでおり、義実…

GWに義実家に一泊させていただきました。
うちは関東に住んでおり、義実家は地方なので、年に3回程度遊びに行かせていただいているような関係です。

帰りにハムがあるから持っていって!
と旦那が渡されてました。うちに帰ってきて、私が中身をみたら、3ヶ月賞味期限が切れていました。
旦那に話したところ、『真空パックだから大丈夫!火を通して食べて』と義母が言っていたそうです。
私は賞味期限の切れたものを普通に人に渡すことに驚いたのですが、これは私が気にしすぎでしょうか??

コメント

ママリ

ありえないです💦
渡すこともありえないし、真空パックでも期限切れなんて、食べません

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😢
    なんか義母はもともと苦手なのですが、さらに苦手になりました😢

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じことされたら、私も無理です💦
    家に遊びにも行きたくないです。ごはんだされたら、期限切れかもしれないと思って、食べれないです😂

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうですよね😢
    息子にもそういうもの普通に食べさせられたら本当嫌なので、今後のこと考えてしまいます💦

    • 5月2日
はな

お気持ちすごくわかります。
私も無理です。
潔癖とかではなく、普通に考えたらあげませんよね。

けど、最近自分が思う普通は世の中の普通ではないのかな?と不安になることも。
行きたくないですね、義実家。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり私が気にしすぎなんですかね??😢

    流石に賞味期限3ヶ月切れは、、、って思っちゃうんですよね😢
    数日とかならまだしも、、、😢

    • 5月2日
りー

自分たちで食べるならまだしも賞味期限切れを渡すのは常識ないと思います😂しかもわかってて😂バカじゃないのって思っちゃいます!

  • ぽん

    ぽん

    ですよね😢
    普通に賞味期限切れを人にあげないですよね😢
    私なら賞味期限切れを人に渡すって行為が恥ずかしいです💦

    • 5月2日