※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がよく食べるが、体重はやや痩せ寄り。食事量は上の子より多いかも。追加食材はご飯や食パン。食べさせても問題ないでしょうか?

下の子がよく食べます。今生後11ヶ月で軟飯からご飯に変えましたがそれでもよく食べます。もしかしたら上の子より食べてるかも?というくらい。
食事はご飯100gにおかず100gが基本ですがまだ食べれそうな感じです。

足すならご飯や食パンを追加してますが食べさせても良いものですかね?

ちなみに今体重9.3kg身長75.5cmでカウプ指数は16.3なので正常15〜19から考えればやや痩せ寄り?😅の正常です。

コメント

M

11ヶ月なら1食300gは食べてましたよ😊
普通のご飯におかずは大人の取り分けで同じ大きさでした!✨
おかずは3品+汁物用意してましたよ。
おかずの種類増やしてあげるといいかと思います!

モンブラン

増やすなら野菜だそうです。
でもうちの子は野菜はそこまで食べてくれなかったので、結局ご飯あげてましたが😭
助産師さんに聞いたときに「月齢の目安の1.2倍まで」と言われましたが、その量じゃ足りませんでした😅