※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が寝ぐずりがひどく、夜に金切り声を出して暴れるようになりました。この月齢ではよくあることでしょうか?

生後4ヶ月半ばの男の子がいます👶
ここ最近寝ぐずりが酷く心配です💦

以前はエーンとよくある赤ちゃんの泣き方だったんですが、2週間前くらいから眠くなると叫んで暴れるようになりました💦
日中もぐずりますが夜が特に酷くて金切り声を出し体を反らせて暴れます😭
叫びすぎて声が枯れてハスキーボイスになっているのに毎日叫ぶのでなかなか治りません😱
この月齢ではよくある事なのでしょうか?

コメント

しぃ

どこかのタイミングで確かに赤ちゃんらしい可愛い感じじゃなくて、叫び泣きになりました!笑
今も叫びまくってゲホゲホしたりしてます🤣

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😢もう何かが乗り移ったみたいな叫び方に最初はどこか具合が悪いんじゃないかとアワアワしてました💦
    あの赤ちゃんらしい泣き方はもう卒業したのかな😅

    • 5月2日
しぃ

うちの子も反り返ってぎゃーぎゃー泣いてます🤣
今は新生児とか低月齢のときとは違うけど、赤ちゃんぽい可愛い泣き方をたまにします!駄々っ子?みたいな笑

  • しぃ

    しぃ

    あ、またコメントしちゃいました😂すみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    今やっと寝てくれました💦すっごいキーキー言いながら😰
    子供の力って凄いですよね😅あんな小さな体なのにジタバタ動いて。
    たまに活きの良い魚を抱えてる気分になります🐟😂
    またあの可愛い泣き方聞きたいです😢

    • 5月2日
  • しぃ

    しぃ

    赤ちゃんが弱い生き物って誰が言ったんですかね😭活きのいい魚🐟!!わかります!赤ちゃんの首の力でこっちの腕折れる!!ていつも思いながら抱っこしてます🤣
    時期がくれば聞けると思います❤
    グッドアンサーありがとうございます!ゆっくり休んでくださいね!!

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    こちらこそ気持ちが折れそうだったのでお話できて嬉しかったです✨
    しぃさんもお体に気を付けて下さいね😆一緒に子育て頑張りましょう❗

    • 5月2日
りりー

うちの子は逆に昼間眠たい時にこの世の終わりかのように泣き叫んでます💦
抱っこで泣き止みますが、何も用事ができないので困ります😂

  • りんご

    りんご

    大変ですよね💦うちも抱っこでウロウロしてると泣き止んでくれますが何もできないし手も痛いしでもう嫌〰😖❗ってなります💣
    この前の健診で首が据わってると言われたのでおんぶ紐買ってみようかと検討中です🍀
    ナップナップやバディバディという抱っこもできるおんぶ紐があるようですのでりりーさんも良かったら検討してみて下さい😆✨
    お互い頑張りましょう❗

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

二人とも3〜4ヶ月くらいに泣き声かわりました☺️
泣き声変わってからはそのままです!笑

  • りんご

    りんご

    まさに今の時期ですね😅
    もー今日も朝からシャウトして声枯れてます😖💦
    赤ちゃんてこんな力強く泣けるんだと変に感心しちゃいました😂

    • 5月3日