※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が人混みで抱っこを求めるが、他の子供は歩いている。抱っこすべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月の息子についてです。
人見知り 場所見知りをするのが関係するかは分かりませんが、人混みに行くと抱っこ抱っこで自分で歩きません。「手繋いで歩いて~」って言うとすぐ座り込み泣きます('-' ).........。周りに迷惑になるので抱っこしちゃうんですが、
周りのお子さん達は歩いてるので「育て方間違えたかな?」と悩む時もあります。

抱っこと言われても抱っこしない方が良いのでしょうか?

コメント

私はよくあの角までママ抱っこしてあげるから、あそこまで行ったら手繋いで歩こう!ってやってました!😊

• アズ

アズ

うちの息子もたまにやりますが、しまいには座り込んでしまいます😅

• 5月2日
ねね

うちもです!
かといって、おもちゃ屋などでは歩きます😅甘えてるのかなーって思ってました。
保育園でも散歩中に抱っこと言うことあるみたいなのですが、そこは先生が上手に声かけして、周りと同じように歩ける時間も増えたみたいです。親としては、抱っこしてあげちゃえば良いと思いますが🤔
抱っこも重くて大変ですよね😅

• アズ

アズ

うちの息子も自分が興味ある物があると歩いてきます😅

ブレ教室通い始めたので甘えたい気持ちも有るかも知れませんが、重いです😅

• 5月2日
miwa

2歳7ヶ月の娘がいます。
娘が抱っこ、となるのは
遊び疲れて歩きたくない、
周りの子が抱っこされてるのを見て自分も抱っこ…となる場合が殆どなので、
荷物で手が塞がってるから抱っこは出来ないよと伝えたり、
手を繋ぎながら、「よーいどん」と言って駆け足で歩く等、
歩きたくない気持ちを紛らわさせて歩かせたりしています。
本当に眠くて歩きたくない時などはダメなのですが(><)

歩きたくない理由が
納得出来る理由なら抱っこしてあげてもいいと思います。(しんどいけど…)