※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトの効果について相談です。帝王切開で痛みがあるため、1カ月遅れても効果があるか不安です。

産後に骨盤ベルトをつけましたか?
帝王切開だったこともあり痛みもあったためベルトをせずに1カ月たってしまいました。
今からでもやってほうがいいのかもう遅いのか分かりません…。

コメント

さより

骨盤ベルトは産院からオススメされたトコちゃんベルトを産後2日目くらいから付けていました。が、お股が痛くてトイレに行ったり、横になってズレたりしたときにつけ直しをするのが億劫で痛みがおさまるまではほとんど外していました。笑
産後1ヶ月半後に行われた1ヶ月健診で、医師から私の体の調子は問題無しと言われてから、ワコールのガードルを購入して毎日履いていました。ワコールのガードルは高価なだけあって私には効果てきめんでした(*^^*)

• さより

さより

ちなみに体調等に問題が無ければ早くにそういったものを利用したほうが効果あるとは看護師から聞きました。
    ワコールのガードルを購入する時の店員さんからは、2ヶ月過ぎてからだと遅いと言われました。参考までに(*^^*)

• 5月2日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    ワコール高そうですね!産後用のガードルなんですか?
    何かやろうと思いながら1ヶ月たってしまいました。

• 5月4日
はじめてのママリン🔰

1人目はつけませんでしたが、2人目は付ける予定です!
1人目、つけてなくてもそんな大丈夫でした!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊

• 5月4日