※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

10ヶ月の娘を育てながら、つわりがつらく、一時的に娘を預けたい。保育園は入園していない子供を預かってくれるか不安。義実家は避けたい。車で50分の一時預かりは遠い。

10ヶ月の娘を育てています。
今、二人目を妊娠し、とにかくつわりが辛い。
7wの時点で-2キロ。これからピークの
8w〜12wを迎えようとしているのに
どうなるの!?と思うと不安しかなく😢
できればこの時期だけ、1ヶ月だけでも
娘を預けたいと思っているのですが
入園していない子供を保育園は
預かってくれるのでしょうか?

母も協力してくれますが、やはり
子供の体力恐るべし…
毎日頼る訳にもいきません😱😱
義実家のほうは娘も会わせたくありません。
わがままを承知で聞いています…。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

一時預かりは車で50分のところにあり
1日3時間?くらいまでらしく…
そんな長時間運転するのも
いまは無理です😢😢😢

コメント

👧👦👼👼🤰

地域によって違うかもしれないのですが、私の地域では一時保育をやっている保育園もありツワリで辛い時期だけ利用したり出来る保育園もあるみたいです。
なので地域の保健師さんに相談すると詳しく教えてくれると思います。

  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございました!

    返信できずにすいません。

    • 6月16日
はじめてのママリ

地域によりとしか言えませんよねー。
利用者が少ない地域だと、専業主婦でも預けられる所があるらしいですから。
市役所の子育て課?で問い合わせてみると良いですよ。

  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございました。

    死んでました。。。
    つわりじゃ預けられないそうです。

    • 6月16日
  • わわわ

    わわわ

    ありがとうございました。

    死んでました。。。
    つわりじゃ預けられないそうです。

    • 6月16日