※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

日差しを浴びた2カ月の赤ちゃんの影響について心配ですか。日焼け止めを塗っていなかった場合、肌に影響が出る可能性があります。

もうすぐ生後2カ月になる息子がいます。
歩いて引っ越しあいさつに行くために、2.30分ほど息子を連れて外に出ました。13時半から14時ころの時間帯で日差しが強かったです。身体はおくるみでくるまっていたものの、顔は直接日光に当たってしまいました。
日焼け止めなど塗っていません、、。

何か悪影響はあるのでしょうか。

コメント

日焼けですね。15分以上の日差しの下にいると日焼けしますし、なんと言っても今はニュースでよく言ってますが9月と同等の紫外線量なので強い日差しが赤ちゃんに降り注いだことになりますね。でもそれがどうとかはないのでそんな気にすること?と思います😅

• さお

さお

回答ありがとうございます。
    お言葉いただけて安心しました。
    今後は日焼け対策しっかりしたいと思います。

• 5月2日
ひ よ り

大丈夫だと思いますよ!
肌が弱い子だと日光湿疹とかでるかもしれませんが、そうではないのなら大丈夫だと思います!

• さお

さお

日光湿疹っていうのがあるんですね!
    様子をみたいと思います。

• 5月2日
もりのくま

夏の日差し程強くはないので大丈夫だと思いますがクリームはしっかり塗って保湿などしてくださいね😊もし赤くなったりした場合は皮膚科に行ってくださいね😌
日焼け止めもですが、日傘が割と楽なので使ってみて下さい😌✨

• さお

さお

赤くならないか様子をみたいと思います。日傘が使いやすそうなので、さっそく使ってみます!

• 5月2日