※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

昼間ほとんど母乳を飲まない赤ちゃんについて、8ヶ月で断乳を考えるのは早いか悩んでいます。離乳食は良く食べるようですが、どのように進めれば良いかアドバイスを求めています。

昼間ほとんど母乳を飲みません。
欲しがる感じもなく、このまま3回食にして断乳した方が良いのか?と悩んでいます。

一日はこのような感じです

6:00 母乳
8:30 離乳食
11:00 母乳
14:00 離乳食
18:00 母乳
20:30 お風呂上がりミルク→添い乳で寝かしつけ

このような感じで分数に治すと一日20分ずつくらいしか飲んでません。
母乳量もどんどん減っていて、このまま全てミルクにしちゃった方が良いのかな?とも思っています。

ちなみに昨日から夜間断乳を初めて見て、01:30頃起きたのですが、トントンで寝てくれたのでこのまま夜間は断乳しようと思っています。

水分は白湯、お茶類共に飲みます。
離乳食はとても良くたべます。
どれもリッチェルの保存容器に入れており

お粥 50ml×2
野菜25ml×3
タンパク質15ml×2~3
果物 バナナ半分程度

を1回に全部たべます。

8ヶ月で断乳を考えるのは早いでしょうか?
どのように離乳食進めて行けば良いのかアドバイスお願いします!

コメント

まい

同じ月齢ですが、食べてる量がかなり多いかな?と思うので、お腹いっぱいで飲まないのかな?と思います。

私は栄養面が心配なので、まだしばらくはミルク飲ませます💦食べれてもそのままうんちとして出てきてるものも多いので😖