※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
ココロ・悩み

自宅から1.3キロの保育園を検討中。雨の日の通学方法についてアドバイスを求めています。

保育園や幼稚園に子供を送迎している人に質問です。
①家からどのくらいの距離の場所に園はありますか?
②徒歩ですか?自転車ですか?
③強い雨が降っている時はどうしていますか?

上の子が幼稚園の年中で下の子を保育園に入れようかと考えています。
空いている保育園が自宅から1.3キロの所にあります。
電動自転車なら通えると思うのですが雨の日はどうしたら良いか困っています。
車はありません。
皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。


コメント

skyg

①1.6キロ
②自転車
③カッパ着て行ってます。

k

以前通わせてました。

① 3 キロ
②自転車・徒歩
③自転車はレインカバー・母はカッパ
徒歩はカッパ着せる(夏に近くと暑がって着てくれない)

母、頑張る💪

よっしー

➀家からチャリで5分くらい、
歩きだとゆっくりめなので10-15分
くらいです。

➁自転車です。

➂歩いて行ってます(^^)

自転車なら、親子共々カッパが
良いと思います(^^)

初めてのママリ🔰

車なら家から10分程度のところです。私も車を持っていないので旦那がいない日は私がタクシーで送迎してます。

boys mama⸜❤︎⸝‍

家から自転車で5分です😊
雨のときでと自転車です!!

ママリ

①400mくらいです
②徒歩
③子どもは傘とカッパ併用
です!
以前通っていた保育園は
①1.2キロ
②電動自転車
③子どもはレインカバー
私はカッパとサンバイザーで防水対策して送り迎えしてました!

ママリ🔰

①家から電動チャリで約5分
徒歩だと15分掛からないくらい
②電動チャリ
③雨の日は傘さして徒歩です
時間に追われてる時はカッパ着てチャリです!!

ゆらママ

皆さんコメントありがとうございました^_^
参考にさせていただきます。

2児のママ

上の子幼稚園、下の子保育園です。

幼稚園まで1キロ、保育園まで1.5キロ
幼稚園と保育園1.2キロ

電動自転車です😊

雨の日はレインカバーと私はカッパと傘をさすべえ(関西だけ?)にさして行ってます😊

歩きだと遠いので😅別々なら電動自転車がいいかなと思います😊

  • ゆらママ

    ゆらママ

    コメントありがとうございます。
    2人別々だと送迎大変ですか?

    • 5月2日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そこまで大変とは思いませんが
    前に住んでたところで一緒の保育園でしかも徒歩5分のところだったのでそこと比べると遠いなぁと思います😅

    でも慣れましたよ😊
    下の子は小規模なので上の子年長のとき年少で入れる予定です😊
    それまで2年間は別々で送迎します😊

    あと上の子は雨の日以外は近くまで幼稚園の先生が迎えにきてくれて集団で徒歩通園してます😊
    帰りは延長保育なので迎えにいってます。

    • 5月2日