※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

娘と自分が風邪で症状が続き、薬も効果なし。耳鼻科やインフル検査を検討中。

3週間程前から、娘が発熱や鼻水、咳があり、何度か小児科に行ってお薬もらって飲ませてますが中々治りません。
昨日総合病院で診てもらったのですが、診断も出してもらっている薬も適切ですとの事。
今週に入って熱は出さなくなってきましたが、鼻水と咳が辛そうです。
連休明け、耳鼻科に連れて行った方が良いでしょうか?
因みに、インフル・RSウィルスの検査は陰性でした。

そして私も今週に入って鼻水と咳が。
さっき38.0℃の発熱…。
昨日内科で診てもらって咳止めと痰切りの薬を飲んでいますが一向に良くなりません。
インフル疑った方が良いでしょうか?

コメント

koto

肺炎とかは可能性ないでしょうか😅
うちはまさに今一家で肺炎蔓延しているので💧
お熱はもうないんですかね⁈

• なかじぃ

なかじぃ

熱はないんです。
    食欲もあり、遊びまわりまるほど元気です。
    肺炎😱
    肺炎の症状って咳と鼻水ですか?

• 5月2日
  • koto

koto

咳も鼻水もですうちは😅
    熱は出たり下がったりで。
    下がるから良くなったかな⁈と思うけどまた熱が出てきたり😂

私も風邪薬もらってましたが全然良くならず、熱も始まって、さがったり
    また上がったり💧風邪薬飲みきる頃、、最終日には40℃熱が出てしまってレントゲン、採血で判明しました。子供も熱がない日もあって😅同じ肺炎でした。。軽い方で入院などはなかったんですけど💦

• 5月2日
  • なかじぃ

なかじぃ

熱、上がったり下がったり…
    一緒です。
    今週入ってから熱で出なくて安心してるんですが、油断したらまた出そうな予感…。
    私も微熱が出たり出なかったりで、さっきは体が怠かったので検温してみたら38.0℃まで上がってました💦
    連休後まだ続くようならもう一度病院行ってみようと思います。
    どんな流れでレントゲン撮りましょうってなりましたか?

• 5月2日
  • koto

koto

まず風邪の抗生物質もらったけど、熱が下がらないと話しました😅
    私が内科に行ったのが熱が出始めて四日は経っていて、、その間娘も熱が出ていたのでインフル陰性だったと話しました😅
    熱が出て3日めくらいから咳がひどくなって、熱も上がったり下がったりでと説明したら先生は大体検討はついていたようでした。
    一応血液検査とレントゲンしましょうとなりました!

連休だから余計不安ですよね😅
    連休中もやってる病院もあるので、ネットでみたりしておくと良いかもしれません😅風の抗生剤じゃ治らないですし、悪化しちゃいます💧
    マイコプラズマとかならうつりますしね😭熱もさらに高くなる前にお薬あると安心ですよ😭

• 5月2日
  • なかじぃ

なかじぃ

せっかくの10連休、ずーっと体調悪いまま過ごしてます😢
    休日診療所はあるんですが、本当に応急措置って感じなので、レントゲン撮りましょうとはならなそう…。
    マイコプラズマも怖いですよね💦
    詳しくありがとうございました!

• 5月2日
  • koto

koto

県とかのHPにどの病院が何日にやってるとか載ってないですかね😂
    主人が昨夜から熱が出たのでそこで探して行きましたよー!
    ただの風邪だと良いですけどね💦お大事にしてくださいね。

• 5月2日