※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

最近便秘がちで、腸が痛むことがある。妊娠前はそんなに痛くなかった。便秘でお腹痛くなる人いますか?オナラも出し過ぎないように気をつけている。

ここのところ、便秘がちで、3日に1回くらいの割合です。
出たとしても少しの時もあるのですが、恐らく腸が痛くなります。お臍の左右だったり、左の腰骨にそったところだったりズキズキする時があります。妊娠前は便秘でもそんなに頻繁に腸は痛くなかった気がしますが、皆さんは便秘でお腹痛くなりますか?
ちなみに、オナラの方もよくでるので、溜めないようになるべく出すようにはしてますが。。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私も痛くなりますよ😵
たまに大丈夫かな?って思うほど
痛くなります( ´›ω‹`)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    心配になりますよね😥
    妊婦さんはお腹さすったりマッサージしない方がいいと聞いて何もできずにいます。。

    • 3月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    病院で便秘の薬もらえるみたいなので
    今度貰おうかなって思います😵

    • 3月5日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    私も薬貰えるか聞いて見ようと思います💧

    • 3月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    便秘辛いですもんね( ´›ω‹`)

    • 3月5日
パスタ

産婦人科で便秘薬もらいましたよ!
妊娠前は快便だったのにびっくりでした。

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    お腹の痛みはやはりありますか?

    • 3月5日
  • パスタ

    パスタ

    出ないので痛かったです。

    • 3月5日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    やはり便秘薬貰いたいと思います(*^^*)

    • 3月5日