※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お出かけ

子供連れで江ノ島にお出かけしたことある方教えて下さい。ベビーカーで…

子供連れで江ノ島にお出かけしたことある方教えて下さい。ベビーカーでの移動は厳しいでしょうか??

コメント

あんじー

ベビーカーは厳しいと思います😱
抱っこ紐がいいですよ!!

• まや

まや

ちなみに新江ノ島水族館も抱っこ紐のがいいのでしょうか?😅

• 5月2日
✩sea✩

上に上がるのであれば、ベビーカーでは無理だと思います(^_^;)
エレベーターはないです(>_<)
帰りはエスカレーターもなく、階段を降りて来ないと、だと思うので、ベビーカーがあると、逆に大変だと思います💦

• まや

まや

そうなんですね😭
    ちなみに新江ノ島水族館も抱っこ紐のが良さそうですか??
    あと、子連れで食事できるところなどはあるのでしょうか??🤔

• 5月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

水族館なら大丈夫ですよ(*´▽`*)
    狭くはない、という印象です(◍•ᴗ•◍)
    いつも日帰りなのですが、江ノ島付近では食べずに、少し離れたファミレスとかで食べてます(^_^;)
    でも水族館の向かい側には、ファミレスもありますよ!
    ただ、すごく混んでます💦
    江ノ島の方では、魚介類ばかりのお店ばかりで、私が魚介類苦手なので入りませんでした💦
    上の方には、パンケーキ屋さんがあり、ここも混んでる事の方が多いですが、ソファ席もあって、一番下がまだ1歳くらいの時に行きました(^^♪

• 5月2日
  • まや

まや

水族館は大丈夫なのですね🙏安心しました。😂(笑)
    できれば、魚介類のご飯が食べたいのでその時は抱っこ紐ですかね😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

江ノ島神社の参拝希望でしたらアップダウンが激しいのと、道も綺麗に舗装されているわけじゃないので抱っこ紐をおすすめします😖💦
GWや週末だと人も多く、道も狭いので江ノ島神社入り口まででもベビーカーだとなかなか進めないと思います😵

行きには有料でエスカーというエスカレーターも設置されてるので抱っこ紐の方でも、楽に上まで登れます!
ただ多少歩く事が必要なのと、下りは階段オンリーになってしまうのでベビーカーだと階段が大変だと思います😢

• まや

まや

そうなんですね😢目的は新江ノ島水族館で周辺をぷらっと出来ればいいなと・・・ベビーカーじゃ無理ですよね😢
    子連れに優しい水族館ないですかねぇ😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江ノ島水族館の周辺のみで島の中に入らなければ、ベビーカーは大丈夫かなーと思います😳✨
    あとは江ノ電に乗って鎌倉の方でしたら、ベビーカーでも江ノ島内に入るより多少はマシかなと🧐

• 5月2日
  • まや

まや

ベビーカーでも大丈夫なんですね☺️安心しました❣️
    鎌倉も視野に入れときます🤟
    でもGW・・・人ヤバそうです😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり江ノ島、鎌倉共に観光地なのと外国人の方も多く昼からお酒の提供を行ってるお店も少なく無いので、ベビーカーよりは抱っこ紐でお子さんとの距離をちゃんと近くで取れる方が安心だとは思います😖💦

特に江ノ島の島内、鎌倉駅周辺は人が集まりやすいです😵💔

何度か遊びには行ってますが、繁忙期は子供がいなくても辛いなぁと感じるくらいなので時間をずらしたりの工夫は大事だと思います😭
    結構よそ見しながら歩く方も多いので、ベビーカーに躓いて子供も相手も怪我する可能性はありえなくは無いと思います😢

• 5月2日
  • まや

まや

そうですよね😅無理はせず、楽しみたいと思います。ありがとうございました☺️

• 5月2日
ぷに

坂もあるし、上に行くとしてもエスカレーターありますが、ベビーカーは❌だったと思いますよ!
江ノ島水族館はベビーカー大丈夫だと思いますが、下に行ったり、上に行ったり移動は面倒かもですね。