※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

夜ご飯作らない時、子供の食事に悩んでいます。離乳食や栄養について不安。どうしたらいいか迷っています。

ご主人様が夜中に帰るとかで(夜ご飯食べないので)真面目に夜ご飯作ってない方、お子様のご飯どうしてますか?
そろそろ離乳食卒業しても良いのですが
自分のご飯は味噌汁と納豆とか常備菜くらいでちゃっちゃと済ませるので親の取り分けとかできないでいます。
離乳食(野菜まぜまぜ)の方が栄養とれるしこのままで良いか…ちゃんとご飯作った方が良いのか…困ってます🤦‍♀️

コメント

野菜多めのお味噌とご飯、納得or魚など、茹で野菜とか煮物など、超簡単なものばかりです😅

• なおなお

なおなお

やっぱりお子様のご飯も適当なものになっちゃいますよね😂

• 5月2日
ドレミファ♪

一歳半ですがいまだにそんな感じです😅
一品あげてもうちのは元々食べないので
お昼はチャーハンオムライス焼きそばお好み焼きあとはピザ焼くのでそれくらいはとりわけします。

お魚と刻んだ野菜の煮物を作って納豆に混ぜて朝は大体すませてますかなり栄養満点だと思うのでいいかな😊

• なおなお

なおなお

お昼ご飯以外は離乳食の延長みたいな感じってことですかね?
    確かに栄養があって簡単なのは良いですよね😌

• 5月2日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

朝はサンドイッチとかもたまに作りますが…
    夜はたまに作った煮物、魚、卵焼き作りおきの豆腐ハンバーグナゲット
    なんもないとベビーフードあげちゃいます(週一位)

• 5月2日
ririmama

うちも旦那が家でご飯食べないので、普段は上の子もいるのでなんとかチャチャっと作りますが、GWは上の子も実家に泊まりでいないので、全然作ってないです…😂
出前館や目の前がコンビニなのでそれで済ませちゃったり、うどんやにゅうめんにしちゃったり💦

昼間はベビーフードで12ヶ月の物や、1.4ヶ月の物など食べさせたり、息子はパンが好きなので食パンそのまま+バナナや、ミルクパンにお野菜ジュレなどなど😅

夜は作れば一緒に食べてます😊
カレーだけはアンパンマンカレーにしますが、それ以外はほとんど一緒に食べてます😊

• なおなお

なおなお

家でベビーフードあげたことないです😧メニュー考えたり作るのに疲れたらあげるのも手ですね…
    パンが好きなら良いですね〜うちのこパンのみでは絶対食べないです🤦‍♀️なのでほぼ🍚ご飯です…レパートリーに困ります笑

• 5月2日