※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

検診前で不安。体の変化少ないが、赤ちゃん元気か心配。心拍確認済み。安心できるポイントが知りたい。

8週を迎え、検診まであと1週間ですが、何をもって安心すればいいのか分かりません。
つわりはほとんどないし、(たまに気持ち悪くなったりしますが基本食べれます)その他の初期症状は胸が痛いだけ。
エンジェルサウンズ買ってみたものの、まだ何も聞こえない。

すでに2回心拍確認できてるものの、不安しかありません。
こんなに体の変化なくても、赤ちゃんは元気なのでしょうか。

コメント

ゆみ

エンジェルサウンドは大体12週からです💦

不安になりますよね…分かります。
たけど、そんなに不安になってる方がストレスになり、よくありません😭😭
赤ちゃん頑張ってねーとお腹をさすってあけでください😢❤️

産まれてくるまで妊婦に安心はないので、
まだまだ先は長いです😭
疲れませんように😢😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    不安=ストレスなの分かってて、考えずにいようと思っても、また考えてしまいます😂
    でも、赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 5月2日
とぅんとぅん

その時は私もそうでした_| ̄|○
皆さんそうだと思います!初期だから何があるか分からないのは確かですし、安心しろという方が無理だと思います!つわりない方だっていらっしゃいますよ!信じましょう!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    安心する方が無理ですよね😂
    それで救われました!
    信じて頑張ります!

    • 5月2日
f.s

不安ですよね😢分かります😢

何週になっても不安は消えません😢
赤ちゃんを信じてあげるしかないですね😢❤️
お互い頑張りましょう😌✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    きっと安定期に入っても、違うことで悩むんでしょうね😂
    赤ちゃんを信じます😂

    • 5月2日
deleted user

不安になりますよね😭長男妊娠中も次男妊娠中も悪阻が全くなくて…すごく不安でした💦4週がすごく長かったです…
でもお腹の赤ちゃんを信じるしかないので😭

今回三人目ですが初めての悪阻があり、最近治まってきたのでちょっと不安ですが大丈夫なはずと思い過ごしています!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり全くない人もいるんですね!
    安心しました😭
    それでも3人目…すごいです!
    私も頑張ります!

    • 5月2日
しぃ

つわりは個人差があり、ほとんどない方もいるそうです。
ちゃんと育っているか心配ですよね。
私も悪い方にばかり考えてました。
赤ちゃんも頑張ってるので
深呼吸してリラックスが大切です。
お身体大切にしてください(*^^*)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんも頑張ってる…信じて私も頑張ります!

    • 5月2日
ほのー

絶賛つわり真っ最中の身にしては、羨ましい限りです💦笑
身体の変化は、まだまだ先なのでゆっくり構えてあげてください。
私は、つわり真っ最中でゲロゲロですが、まだ心拍確認出来てません。
それでも、赤ちゃんが頑張っていると信じて私自身も頑張ってますので!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    つわり中の人には申し訳ないです😭
    でもなかったらないで、不安で😭
    心拍確認まだなのも不安ですよね…。
    人それぞれ不安要素違うけど、頑張りましょうー!

    • 5月2日
  • ほのー

    ほのー

    ないのは、ラッキーだと思って良いと人生の先輩ママさん達は、言ってました!
    お互い頑張りましょう!

    • 5月3日
ママン

まさに私も今同じ気持ちです!
来週の検診までいてもたってもいられない気持ちで😭
私もエンジェルサウンズ買いたいなと思ってます✨
悪阻もほとんどないので、食べちゃいます…そして、汚い話ですが便秘に悩まされてます😵💦便秘は大丈夫ですか!?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
    便秘はないんですが、すぐにお腹がガスでパンパンになって苦しくなります😭

    • 5月2日