※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

男の子ママの皆さん、子供の虫好きについてどうしていますか?虫が苦手で困っている方もいます。どう対処していますか?

男の子ママのみなさん
子どもの虫好きどうしてますか?

義母が男の子は虫と遊ばないと、って持論で
無駄に虫の存在教えるから
今まで虫に興味なかったのに
最近興味持つようになってしまって( ノД`)…

私は虫見たら、気絶しそうなほど虫が嫌いでどうしても虫を好きになれません。
が、義母に「ママは頑張らないと」と虫を息子に取ってあげなさいとか
とてもじゃないけど無理です。

皆さんどうしてますか。
子供のために、頑張って虫触ったりしないとダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも虫さんびっくりするから遠くで見てようね〜って言ってます😂私も虫本当無理なのでこの時期公園遊びがつらいです😂

  • みに

    みに

    私もその作戦で今まできたのに
    虫と遊ぶように仕向けられたもので…😱
    つらいです…(;-;)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫と遊ぶってなにして遊ぶのーって感じですね😭😭

    • 5月2日
  • みに

    みに

    だんごむし転がしたりです…😱😱
    気持ち悪い…😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対無理ーーー😱😱😱😱😱😱

    • 5月2日
  • みに

    みに

    無理ですよね、きもちわるすぎます😭😭

    • 5月2日
きこ

頑張ってないですよ……無理なものは無理です😱
100歩譲ってアリとかてんとう虫とか、蝶々、とか…
でもまあ、幼稚園や小学校に行けば避けては通れない道なんだろうなと、覚悟しています。親がきっかけを与えなくても、誰かがきっかけになるでしょうから😅

  • みに

    みに

    そうなんです、私もアリとてんとう虫、蝶々なら平気です。
    足がたくさんウジャウジャしてるやつとか
    にょろにょろは本当に無理です。
    いつかは避けては通れない道ですが、
    今はまだ、理解もせず
    近付けてきたりするので地獄です😭

    • 5月2日
とまと

うちの父親もそれ言います
無理なものは無理です。
怖がるなと言われても無理です。
私は特に虫ではなく蛙が無理なのですが
息子には正直に「ママ蛙嫌いなんだ〜」と伝えてあります😅
テレビで蛙うつると「ママ蛙きらい!」と指指すようになりましたが😅

虫や蛙など触れない男の子に育ってしまうのはどうかとは思うので
どう向き合えばいいのかなと考えなかです

  • みに

    みに

    無理なものは無理ですよね…😭
    蛙気持ち悪いですよね。
    私昔虫を虐殺してたので嫌いになったみたいです。

    そうやんですよね、虫みて
    キャーキャーなってもかわいそうですからね…

    • 5月2日