※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
妊娠・出産

妊娠後の集中力低下について悩んでいます。最近仕事でミスが続き、自己嫌悪しています。考えすぎず、気持ちを落ち着けることも大切です。

皆さんは妊娠してから集中力落ちましたか?
最近立て続けに仕事でミスをして落ち込んでます⤵(;´д`)
妊婦は集中力が落ちるとは言いますが、それでは片付けられないと思い、自己嫌悪中です…
あまり考えすぎても良くないことはわかってるのですが…(T_T)

コメント

私も現在妊娠中で仕事をしていますがミス多いです。
体がだるくみんなと同じように動けず頑張ろうとは思うのですが体力が続かずヘトヘトでぐったりです。

• まいまいママ

まいまいママ

体力も落ちるので、どうしても思考が低下するんですかね…(>_<)

• 3月5日
あおひ

分かります!私も妊娠して急にタイピングミスが増えました、毎回ミスしてイライラと、何でこんな簡単なこと出来なくなってしまったのか??と不思議です。しかし落ち込んでも治りません、 全部妊娠のせいにして、仕方ない!と割り切ってますよ^ - ^

• まいまいママ

まいまいママ

もともと落ち込みやすい性格なので、妊娠するとそれに拍車がかかるみたいで。
    一回とことん落ち込めば少し浮上できるので、そのあとはあまり考え過ぎないようにしてます。

• 3月5日
なーむ

私も集中力低下しました。仕事では言葉の表現のチェックが甘かったり…私生活では車の運転に危険を感じるようになったので、運転しないことに決めています。

• まいまいママ

まいまいママ

そうですよね、自分一人が困るならいいんですが、同僚によく迷惑をかけているので申し訳なくて😵💦
    上司にもミスを報告しなくちゃいけない、仕事柄、本当に注意しないと大変なことになるので。

• 3月5日