※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から33週妊婦です!初マタなので分からないことだらけなので教えてい…

明日から33週妊婦です!
初マタなので分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいのです🍀

妊娠してからオリモノの量が増えたり、最近はくしゃみで尿漏れすることもあるのでずっとオリモノシートをつけてます。
が、臨月くらいになったら破水の可能性もあるのかな?と思うのですが、その時はオリモノシートじゃ漏れますか?
となると、臨月入ったあたりから毎日ナプキンをつけてた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします(т-т)

コメント

mei🫶🏻

オリモノシート私もずっとつけてました!

私は破水したことないのですが、オリモノシートじゃ追いつかない量でます😂
臨月散歩とかよく体を動かさないと行けないので、いつ破水してもいいように夜用ナプキンを常に持ち歩いていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱオリモノシートだと追いつかないですよね😭
    夜用ナプキンを持ち歩くの参考にさせてただきます!!!🍀🍀

• 2時間前
への字

一人目のとき破水からの出産でしたが、自分では破水してることに全く気付かない程度の量でした😅
臨月に入ってから毎日ナプキンってしんどくないですかね…?
私なら生理終わりかけ時期に使う小さめのナプキンを付けるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです!😭なので皆様どうしてるのかと思い質問しました😭💦
    なるほど!!小さめナプキンですね✨️
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

37週でおしるしみたいな茶オリがあり、その日からずっとナプキンつけてました
結局出産したのは39週でしたが、その数日前に血混じりのオリモノがあり、出産当日の早朝にはナプキンにべっとりつく血混じりのオリモノがありました。(高位破水でした)
おしるしといった出産が近づいている兆候が見られたらつけておくのが安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!?詳しくありがとうございます😭✨️

• 53分前
とまと

正期産入ってから毎日ナプキンつけてました!
私は高位破水からでしたが、ナプキンを取替える程度には濡れました!
ナプキンの大きさは、普通の日の昼用ぐらいです🪶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり毎日ですよね!😭
    参考になりました!
    大きさまで教えて下さりありがとうございます✨️

• 53分前