※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちれ
家族・旦那

子供が産まれる前に引っ越しをしました。一般常識として、大人として、…

子供が産まれる前に引っ越しをしました。
一般常識として、大人として、義父母に、
「是非遊びに来て下さいね」と、社交辞令でご挨拶をしました。
それが、礼儀だと、わたしは心得ていたので。。

すると数日後。。
さっそく義父母は来てくれました。

義父母+ダンナの姉+ダンナの姉の子供+ダンナの妹+ダンナの妹のダンナとその子供+ダンナの弟。。

計8名。

そんな大勢でぞろぞろやってきてはズカズカと入り、開けられる扉はすべて開け、勝手にスマホで写真を撮り、お茶もらえる??とクソ義父。その間にも、女どもはキッチンの収納の確認、子供たちは走り回り、わたしの可愛いペットたちは怖がって大騒ぎ。。
こんな大勢で来るとは思ってもみなかったし、てか、思いもしませんよね。。
そしてこんなに勝手にあちらこちらを開けては、いいね~とか言って写真を撮る。。
まるで自分たちが住むかのうに隅々まで見て回り、結局、すべての部屋(夫婦の寝室も含めます)、すべてのクローゼット、物入れ、トイレ、洗面、お風呂に冷蔵庫の中まで、、見て回りました。。
信じられません。
うちには愛犬と愛猫がいるのですが、客人が来るときは愛犬は広めのケージに。愛猫は、怖がりなので、自分が安心する場所へ逃げなさい、と伝えて、どこにでも隠れられるように猫用の通路を確保してあります。
そして以前から、うちの子たちはとても怖がりで、ということを何度もお伝えしてあります。それなのに!猫の顔が見たい!と探し回り、見つけたら追いかけ、追いかけられれば当然、愛猫にとっては恐怖ですから逃げ回ります。それをまた笑って、「あああ!逃げた、逃げた!」といい大人が大ハシャギして手をたたいて笑う。。
その大きな声に愛犬も怖がり吠えまくる。。
もう何もかも怒りしかありません。
こんな非常識な、無神経な大人がいることに、とても残念です。
しかもそれがダンナの家族とは。。
信じられません。

しかし、そういう家で育った彼に、わたしの怒りが伝わるはずもなく、、意味もなく怒り狂ってるわたしが非常識だと言われる始末でした。
彼にとって、それが普通、だそうです。
なので彼も、お友だちや、会社の方たちに、引っ越したからとご招待されると、同じように、お友だちや、会社の方たちにお家を隅々まで見て回るのだそうです。。
ドン引きです。
失礼ですよ!とお伝えしても、彼からしたら、「なんで??なにが??」と、、理解できないようです。

そして、もうすぐ我が家はまた引っ越します。。
また隅々まで見て回られるのだなあ~と思うと、、
ため息しかでません。
けど、招かないわけにもいきませんしね。
義父母だけなら、家具を入れる前なら、、
なんとか我慢できるのですが、、
バカなダンナには理解できないでしょうね。

あああああああああ"
嬉しいはずの新居、
嬉しいはずの引っ越しが、
憂鬱でしかたがないです~~~(T^T)

コメント

ななこ

えええー!ありえないですね!!
私の家族にも義理家族にも、友達にもそんな人いません!
いたらもう呼びません😤
せめて旦那さんが他人の家でそんなことしないように、恥ずかしいことを理解して欲しいですね😱💦

• さくらちれ

さくらちれ

いやあ~普通はいないでしょう、、笑
    わたしも初めてみましたし、、彼らのようなひとたちを、、笑

• 5月2日
りい

わかります、、、
状況は違いますが旦那含め義家族はかなりズレてて、わたしが旦那に伝えても旦那からすると私が非常識な人間扱いされます、、
悲しくなりますがもう諦めるしかないかなぁと思っています。
伝える、というよりおかしなこと、非常識だと思うことがあったら遠回しに独り言のように話してます🤣

そんな人たちの中に入って自分の感覚まで非常識にならないようにしたいですよね😭

• さくらちれ

さくらちれ

ヤバいです💦💦
    めっっっちゃわかります(T^T)
    もう諦めるしかないのかなあ~と思ってしまうところも、遠回しに独り言のように話していることも、、まったく同じです❤️笑

ほんとに、こちらまで非常識にならないよう頑張らなくてわ!我が子がこんな人たちみたいになったらわたしの責任です(T^T)

• 5月2日
  • りい

りい

こういう時は常識的にこういう風になんだけどなぁ、とかぶつぶつ一人で言ってます🤣

そうですね!お互い自分の子供にはしっかりそんな人間にはならないように育て上げる義務がありますよね😆❤️頑張りましょう👌🤣
    さくらちれさんは大切なわんちゃんねこちゃんも守り抜かなきゃいけないので大変だとは思いますが、無理しないでくださいね😭😭😭

• 5月2日
  • さくらちれ

さくらちれ

わかります、わかります😂😂😂
    けど結局頭のおかしい彼らには何も伝わらないんですよね~😥

ほんと頑張りましょう❤️
    可愛い我が子のためにも😊
    あたたかいお言葉をありがとうございます❤️

• 5月2日
きゃぴ

失礼極まりない一家ですね。
金輪際呼びたくないですそんな家族。

命ある大事なワンちゃん、ネコちゃんにまでストレスかけて私も動物大好きなのでそんな事されたら今後呼びません!
ストレスでご飯食べないとか排泄しなくなる子もいますしね。
あのあと実はご飯食べない日が続き知らない人はストレスみたいで...とか断れませんか?
動物をおもちゃのように扱う家族からしたら親戚より動物優先かよとか思われますかね笑
いや、そう思われてもいいから私なら呼びたくないです笑

• さくらちれ

さくらちれ

わたしも出来ることなら金輪際関わりたくないし呼びたくない!です!笑
    いや、実はあるんです、それ!
    実際に、義家族がきて愛犬、愛猫ともにストレスで体調崩してしまって、愛猫の方は数日間病院への通院が必要になったくらいひどくて。頭にきて、義家族の家に行くことがあった際に言ったんです!
    そしたら笑いながら「どれだけストレスに弱い犬と猫なんだ~がはははは」と笑われてから、こいつらに動物の心なんて理解できないんだ。言うだけ無駄だな。と思ってから何も言わなくなりました。そのかわり!義家族たちが来る日は、(←連絡すると断られるから連絡せずに突然来ます)必死で愛犬、愛猫を守ります!
    過保護だと笑われますが、わたしはもうこいつらに何を言われても構いません。我が子を守れるのは、わたしだけなので、、(T^T)
    なんだか、長々とすみません😅

• 5月2日
  • きゃぴ

きゃぴ

動物が可哀想です!
    どれだけストレスに弱いんだって...お前らがどれだけストレス与えてる存在か考えろって感じですね!
    突然くるんですね、ほんと非常識!
    居留守も難しいですかね?ピンポンなるとワンちゃん吠えちゃいます?💦

過保護って言われようが家族の一員のですからね。
    子供と同じくらい大事な存在ですよね。

• 5月2日
  • さくらちれ

さくらちれ

ほんとそうでしょ(-""-;)
    あなたたちがそれだけのストレスを与えたのですよ💢って感じです。
    そうなんです、、突然来るんです😥しかも一番忙しい夕方4時頃とかに。。
    うちは愛犬も吠えますし、1歳の子供がいますから、一緒に走り回って遊んだりしているとドタバタ❤️ワンワン❤️きゃはきゃは❤️と楽しそうな騒音が外まで駄々漏れなんです😅笑
    なので居留守も難しくて😢😢😢
    ほんとに、、どこまで非常識なんでしょうか。。
    そして無神経で図々しい。
    終わってます。

そうです!
    愛犬も愛猫も息子も!
    わたしの大事な家族!我が子です❤️😊
    それを守らない親なんてただの自己中です。
    どうして人間以外の動物は認めてもらえないのでしょうか。
    ちゃんと感情があります。
    人間以上にキレイな心が。。

• 5月2日
o..

読んでてびっくりしました😱💦💦
そんな恥ずかしい人達が親族だと思うと悲しいですよね。
旦那さんも同じ感覚だということが、辛いですね😰
猫ちゃんが逃げ惑う姿を想像してしまい、可哀想になりました。
猫ちゃんは繊細だからすごくストレスだったでしょうね😖

写真撮る意味が分かりません。必要ですか、、、?
二度と呼ばなくていいと思います。
こんな非常識な人無理です。

なるべく距離を置きたいですよね。

• さくらちれ

さくらちれ

やっぱり驚きますよね、、笑💧
    こんな人たちなかなか見かけませんもんね。。
    ほんとに、、悲しいしつらいです。
    早く縁を切りたくて仕方がないです、笑
    愛猫はほんとうに可哀想でした😢
    後日、ストレスで体調を崩しましたから、相当に怖かったんでしょうね。きちんと守りきれなくて、申し訳ない気持ちです。
    写真は、わたしもまったく理解不能です。
    その写真をどうするつもりでしょうか??
    自分がやってるSNSなどに載っけられてたら、、と思うと💢💢💢
    これだけ非常識な人たちですから、あり得そうですよね。
    確認はしていませんのでわかりませんが。。

ほんっっっとに!
    距離をおきたいです😢😢😢

• 5月2日
たんたん

読んでて、ひぃ…って思わず言っちゃいました😨
私の友達の義家族もそんな感じで、旦那さんも最初はその非常識さが当たり前だと思っていたそうですが、友達が何度も無理だと伝えてからは冠婚葬祭以外では会わなくなったそうです。最近家を建てましたが、義家族を招待するつもりはないそうです!

• さくらちれ

さくらちれ

みみさんのお友達がとっっっても羨ましいです(-""-;)
    できることなら、わたしはダンナとも、冠婚葬祭以外は会わなくていいようにしたいです、、笑😂😂😂

• 5月3日