※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー
子育て・グッズ

2歳の娘がいやいや期でチャイルドシートに乗らず、出かけるのが大変。対策が知りたい。

ほんとに困ってます…
2歳の娘ですが、いやいや期真っ只中…
出かけるにもチャイルドシートに乗ってくれません(>_<)
30分から1時間毎回格闘してます…
今日は午前も午後もそんなでどこにも出かけられませんでした…
ものでつっても何してもだめ…
臨月のおなかを蹴られるばかり(>_<)
なにか対策ありますか?泣

コメント

みーーさんーー

ポータブルDVDプレイヤーをおすすめします!!
うちも激しく泣かれてこまってDVDプレイヤーで落ち着かせました(笑)

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

ありがとうございます(>_<)
    そうですね、旅行とか長旅の時は使ってたのですが、ほんのちょっとの買い物さえも行けない状態で…DVDも検討ですね‼︎泣

• 3月5日
3人姉弟

恐らくもうすぐママをとられることを分かってると思うので赤ちゃんが産まれても娘さんを優先してあげてくださいね😃

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

そうですね、そういった心の面もありますよね…(>_<)
    産まれてからも優先してあげられるように頑張ります‼︎

• 3月5日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちはまん中 下の子どもより1番上の娘を優先していたら今は1番下が泣いてる時上の娘が呼びにきてくれるようになりました😃

• 3月5日
  • ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

すごい‼︎
    ほんとに大事ですね(T ^ T)‼︎
    私も見習いたいと思います‼︎

• 3月5日
★☆マロン☆★

うちも一時期酷かったです!
娘もDVDで釣れました。あと、乗らないならバイバイ!ってドアを閉めようとすると、慌てて乗ってきました。
今は車に乗ると何処か楽しい所に行けるとわかったみたいで、むしろ乗りたがります。笑

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

うちも、そうなってくれる日がくるといいなぁ…(T ^ T)
    いつまでもこの状況が続くわけではないと思うけど辛いですね…

• 3月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

イヤイヤ期ともうすぐ産まれるであろう弟か妹にママをとられるのがダブルパンチなんでしょうね^^;お母さんは辛いと思いますが、付き合うしかないです💦これは聞いた話ですが、下の子が出来ても上の子をできるだけ優先してあげるようにしたら良いって聞いたことあります★中々難しいと思いますが、出来るだけ抱きしめてあげる、あなたが大切よと、声をかけてあげる、でもお腹の子も大切よって言ってあげることくらいですかね今は( ¨̮ )すいません、私自身物で子供を釣るのはあまり好きではないので💦これくらいしか思いつきませんが、長男長女を大切にしたらそれを見て下が育つからすごく心の広い子に育つと聞いたことあります♡なので今は大変ですが頑張ってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

そうですね(T ^ T)
    自分自身、そうなのかなぁって思いつつも、自分に余裕がなくてイライラしてしまって、優しくしてあげられず、いつも後で後悔します…
    立ち止まって一息ついて抱きしめてあげたいです(T ^ T)

• 3月5日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

そうですよねー💦頭では分かってても大きいお腹と目の前のイヤイヤ期の娘さん見てたらその時の感情が先ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月6日
  • ゆきんこゆっきー

ゆきんこゆっきー

なかなか難しいですね(T ^ T)
    とことん付き合ってあげられるよう寛大になりたいです(T ^ T)

• 3月6日