※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の耳の後ろがカサカサして皮がむけている状況。同じ経験をされた方いますか?小児科へ行く予定です。

生後4ヶ月の息子が少し前から耳の後ろがカサカサしていましたが痒がることも痛がる様子もなかったので様子見てましたが今朝よく見てみるとかなり皮がむけてました😥これはなんでしょう😥休み明けに小児科へ行こうとはおもってますが同じような経験をされた方いますか?

コメント

何かは不明ですが、これならば皮膚科の方が良いと思いますよ✨

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

ありがとうございます!皮膚科へ行ってみます!

• 5月2日
きき

他に荒れてる所は無いですか?
あくまでも私が聞いた話なのですが、保育園の先生(先生の子供もアトピー持ち)が写真の耳の部分が荒れて切れたりするなら卵白アレルギーの子が多いそうです😯
不安にさせてしまって申し訳ないですが連休だしもし何かあったら…と思って😣
ただ癖で掻いたりしただけかもしれませんしね。
小児科では無く皮膚科の方が良いと思いますよ!
他の荒れてない部分も保湿してあげることによって荒れるのを防げるのでお風呂上がり保湿してあげてください😊

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

アドバイスありがとうございます🙇痒がってる様子も全くないんですが心配なので連休明け皮膚科へ行ってみます😭ありがとうございます!

• 5月2日
はるmama

甥っ子も同じような感じで卵アレルギー出てました😱

• 一姫二太郎♡

一姫二太郎♡

卵アレルギー😥😭😭そうなんですね😭連絡あけすぐに皮膚科へ行ってみます!

• 5月2日