※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おしゃぶりで落ち着かない赤ちゃんについて、同じおしゃぶりを根気よく使うか、他の方法を試すか迷っています。おしゃぶり肯定派でアドバイスをお願いします。

おしゃぶりって、ダメな子はずっとダメですかね?😅

新生児用のヌーク
出っ歯になりにくいチュチュベビー
ピジョン

3種類とも吐き出したり泣いたりしてだめでした。😅

でも、口さみしいことが多くいのかミルクやおっぱいをあげきってもチュパチュパすることが多いので、おしゃぶりで落ち着いてくれないかなぁと思ってます。

違うのをトライしてみても無駄ですかね💦
それともここから同じやつでも根気よく使えば使えるようになりますかね?

おしゃぶり肯定派なので、おしゃぶりは使う前提でアドバイス頂けたらと思います✌️

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

うちの子は二人ともダメでした😅

吸っても何も出ないから
怒って捨ててました(笑)

  • mama

    mama

    やっぱり怒りますよね😅
    うちもです…

    ダメな子はダメみたいですね😅💦

    • 5月2日
むら

娘は3ヶ月くらいから
やっとおしゃぶりしてくれるようになってその後はおしゃぶり大好きになりました!
最初は全くだめでしたけど
自然とできるようになりました!
今はもうおしゃぶり卒業しましたが。

  • mama

    mama

    おぉ❗️
    希望がもてました🙄✨
    違うメーカーを買って、もう少しトライしてみようかな😅💦

    • 5月2日
  • むら

    むら

    最初ミニーちゃんのダメで
    諦めてたんですけど
    ちょと平べったい感じの形のに
    変えたら吸ってくれるようになりました!
    形とかもあるかもですね!
    わたしは車移動がほとんどで
    運転中にぐずられるのが大変だったので車乗ってぐずったときに使うようにしてたら使えるようになったのでなにかきっかけ?かなにかあれば大丈夫になるかもですね!

    • 5月2日
  • mama

    mama

    すみません、下に返信してしまいました😅
    環境が変わればきっかけになるかもですね❗️参考にします。

    有り難い情報ありがとうございます😊

    • 5月2日
(❁´3`❁)

うちも、ぜーんぶダメでした😣

  • mama

    mama

    やはり子供によるんですね😅
    できたら頼りたかったんですが😭

    • 5月2日
ゆゆ

最初は何も出てこないせいか怒って全くつけてくれませんでしたが気づいたらおしゃぶり勝手につけてて大好きになってました!ちなみにヌークです😂

  • mama

    mama

    本当ですか❗️🙄✨
    希望がもてます🤣ちなみに…諦めずに何回もつけてみてあげてましたか?

    • 5月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    何回もやったのですがだめで諦めて棚にしまった頃に自分で出してきておもちゃだとおもったのか勝手につけてました🤣

    • 5月2日
  • mama

    mama

    可愛いですね😍笑笑
    子供って何するかわからなくて面白いですね。

    • 5月2日
ばけねこ

ピジョン、チュチュベビー、テテオの入眠ナビを使いました。
ピジョンは何回やってもダメで、放り投げて遊ぶおもちゃに成り果てました。(笑)
それ以外は気に入ってくれたようで、目に入ると勝手に自分でくわえてニマニマしています。

  • mama

    mama

    やっぱり気に入らないやつは気に入らないままですかね😅
    めげずに違うメーカー使ってみます😓

    • 5月2日
deleted user

うちも何試してもだめでした😂
おえってなってかわいそうだったのであきらめました😂

  • mama

    mama

    うちも顔がかなり嫌そうな表情になるんでかわいそうです😅気持ちわかります💦

    • 5月2日
はるmama

私の娘はアンパンマンのおしゃぶりか、フィリップスという病院で使われているおしゃぶりしか使わなかったです。
フィリップスのおしゃぶりは母乳実感の乳首に似てるので母乳実感の哺乳瓶使ってるなら使ってくれるのかなーとは思いました!

  • mama

    mama

    フィリップス気になってました!
    哺乳瓶と近い形というのも大事かもですね💦
    二つとも持ってないので、次はそれらを試してみます😅

    • 5月2日
  • はるmama

    はるmama


    してくれるといいですね☺

    • 5月2日