※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
ファッション・コスメ

20代前半なのですが、息子を妊娠・出産してから頬骨辺りにシミ?そばかす?…

20代前半なのですが、息子を妊娠・出産してから頬骨辺りにシミ?そばかす?が出てきました。何かおすすめの化粧水など教えていただけたら嬉しいです( ¨̮ )

コメント

おくんママ

ファンケル使ってましたが
高いのでいまは無印です☺︎

たくさん入っているので
惜しみなく使えます🥺🤭

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!
    確かに無印などだと気にせずたっぷり使えますね( ¨̮ )シミが薄くなったりするんですかね??

• 5月2日
  • おくんママ

おくんママ

シミがうすいとかは
    わからないです🤭😳

• 5月3日
コナン

シューウエムラの美白化粧水使用してる時は美白にもなったし、そばかすなどもなくなり、お肌綺麗になりました♡
化粧水、メイク落とし、乳液全て同じシリーズで使用してました♡

• めろ

めろ

コメントありがとうございます!シュウウエムラで揃えるとなかなかいい金額いきますよね😰けどやっぱり美白効果あるんですね!1度買ってみたいと思いました!情報ありがとうございました( ¨̮ )

• 5月2日
  • コナン

コナン

結構値段かかりますね…
    私も結婚を機に使用しなくなり、たまにご褒美に溜めたサンプル品を使ってます!
    自分に合うシリーズがわかればメルカリとかで安く買えるかもしれません♪

• 5月2日
ブリ

美容皮膚科医です。

おそらく肝斑だと思います。
妊娠、出産で女性ホルモンの分泌量の変化で肝斑ができやすい状態になっています。

写真などみていませんので確定的なことは言えませんが・・・、参考までに。

ネットで調べてみてください😊

肝斑治療は
①内服(トラネキサム、ビタミンCなど)
②レーザー
③保湿
④UVケア

の4本柱で治療しますよ。
お時間あれば美容皮膚科へ
行ってください💕

• めろ

めろ

「肝斑」調べてみました!まさにその通り!左右対称に出来ていて薄茶色のシミです!美容皮膚科が近くに無く、平日子供を見ててくれる人も居ないのですが、家で出来る事って何かありますか?( ˊᵕˋ ;)💦図々しくすみません😅

• 5月2日
  • みぃママ

みぃママ

横から失礼します😖
    私も出産してから1年経ってないぐらいから
    頬骨や顔中に一気にシミそばかすが増えて、
    肝斑なのかな?と😭
    出産してから3年以上経ちますが、
    美容皮膚科で内服貰ってもまだ効果はありますか?

• 5月2日
  • ブリ

ブリ

UVケアと保湿ですね😊
    ドラッグストアでトランシーノなど購入されて内服されてください💕
    薄くなることはないとおもいますが、濃くなるのを防ぐためです。

• 5月3日
  • ブリ

ブリ

内服だけでは予防と悪化を食い止める程度です。内服との組み合わせでレーザー治療することで薄くなります。
    内服やレーザーもですが、保湿とUVケアが1番大切ですので、頑張りましょう!😊💕

• 5月3日