※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目のお祝いに差があり、少し寂しい気持ち。皆さんはどうでしたか?

2人目ってお祝いに差があったり、遅くなったりしがち?
なのでしょうか、、?

2人目出産して、もうすぐ2ヶ月になりますが、
お祝いくださったのは叔父1人だけ、、

主人の兄妹も、うちの兄弟もまだ、、

上の子の時は親戚や、兄弟、みんなから1ヶ月経った頃に沢山頂きました。

違いにびっくりしているし、
やはり母親として、兄妹で差をつけられている気がして少しさみしい気持ちです(;ω;)

忘れられてるのかな、、

皆さんはどうでしたか?

コメント

ポテト

ごめんなさい、妹の2人目はお祝いかなり遅くなったと思います😂😂
兄の2人目も一人目より遅れてお祝いあげました💦💦

4KidsMamA🦄

うちは差はなかったですね🤔

次は四人目なのでお断りしてますが、
何がいいか問い合わせきてます😅

ざくろ

下の子の方が少なかったです!
上の子の時は会社の人や近所の人にもいただきましたが、下はその人達からはほぼもらってません。
親戚からは上の子より少ないお祝いだった人もいます。
友人達からは上の子と変わらずお祝いもらいました。

私はそんなものかなと思い気にしたことなかったんですが、今考えると兄弟で差をつけてるというより1人目が特別なのかなと思います。
子供に対してお祝いをくれているのではなく、夫婦に子供ができたことに対してお祝いしてくれてるから1人目は沢山お祝いしてくれるのかなと私は感じました☺️

私達夫婦は1人目が中々出来ず、やっと産まれて沢山の人がお祝いしてくれて、家にも色んな人が来てくれましたが、2人目は全くそんな感じなかったです笑

にこちゃん

下の子の方がやはり少ない気がします。笑

まあでも、自分も上の子の時よりゆっくり見れてあげられないってのが現実だと思うので

周りと比べたら、病んじゃいますから
あまり気にしないようにしてます(^^)

ナナコ

違いますね(笑)
同じだったのは両家親だけで、後はお祝い無しとか結構ありましたよ。

自分も二人目以降の友人はお祝いは先に伝えるけど、贈り物は次に会う機会に渡すか~みたいになりがちですし💦

あまり気にしなくて良いんじゃないですかね?

むーみん

確かに2人目は忘れがちかもです…
姉の1人目は出産祝い送りましたが、2人目は何もあげてないです💦
差をつけるとか他意は特になく、純粋に忙しさで忘れてました😥