※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の娘が痰が絡んだ咳と嘔吐をしています。症状が続いているが元気はあり、咳止め薬が効果なし。小児科がGW中で空いておらず、急患は1日分の薬しかもらえない。家で様子を見るべきか、急患に行くべきか悩んでいます。

相談させてください。

現在1歳6ヶ月の娘なのですが
痰が絡んだ咳をしています。
3日目に1回、2日前に1回、そして先ほど1回嘔吐しました。
いずれも嘔吐後は熱はなく元気もあります。
痰が原因の嘔吐ではないかと思っているのですが
咳止めの薬を飲んでいても症状は変わりません。
GW中で小児科は空いていませんし
急患に行っても基本は1日分しかお薬はもらえないと
聞いたことがあります。
元気はあるので大丈夫かなとは思っているのですが
肺炎なども心配です。
みなさんだったらこのまま家で様子をみますか?
それとも急患に連れて行きますか?

コメント

こぐま

夜は寝れてますか?
私なら元気なら様子見ます(^^)

はじめてのママリ🔰

肺炎、気管支炎とかだと
空気吸うだけ(息するだけ)で
すごく咳がでるようですね💦
元気そうなら様子見でよいのかなと。

今日2日なので、大きめの病院なら
外来やってるのではないでしょうか?
うちの方はやってるので💦
明日から四連休になるかと思うので、もしなら連れてってもいいかなと思います💦

ひろま

休日診療は次の平日までのお薬出してもらえるはずですよ。
熱もなく元気なら様子見でも良いと思いますが、心配なら休日診療か当番医に見てもらっても良いかと。
行かずに後悔することはあっても行って後悔することはないと思うので。