※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
その他の疑問

ピル飲んでる方いらっしゃいますか?ピル副作用が酷いなど友人から聞くの…

ピル飲んでる方いらっしゃいますか?
ピル副作用が酷いなど友人から聞くので正直こわい?とゆーか仕事復帰して具合悪くなれないしなー、、とか色々考えちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

飲んでる方いましたら、教えて欲しいです(. .`)

コメント

ぬん

以前飲んでました。

種類もありますし、自分の体質との相性もあるので必ず副作用が出るとはいえません😅

私は副作用出たことないので。

• みちゃん

みちゃん

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    私も今までなにかの薬で副作用出たりつわりもひどくなかったりと体質的には大丈夫かな?とも思いますが、不安で🤥

• 5月2日
  • ぬん

ぬん

どういった目的で飲むのかにもよると思いますし、1度病院で相談してみたらいいと思います😊

• 5月2日
  • みちゃん

みちゃん

分かりました♡
    今生理中なので終わったら病院で相談してみます!

• 5月2日
こっちゃんまま

以前飲んでました〜!!
最初のピルが合わなかったのか、頭痛とかあったような記憶がありますが薬変えたら大丈夫でした。
喫煙者とか何歳以上とかでリスクがあった気がします。
生理痛が緩和され、次の生理も把握できるので私は飲んでよかったと思います。飲んでいる間は、生理痛が結構楽でした✨
1年くらい飲んだ後、子どもが欲しくてやめました💡

• みちゃん

みちゃん

お返事ありがとうございます!
    私も主人も喫煙者です💦
    私は生理痛は重くない方ですがずっと不順です🤥ルナルナやっても必ずその日に来るとは限らず、、
    避妊の為と生理不順がなおればなーとピルを最近考えていた所です。

• 5月2日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

私も喫煙者でしたよ😊ピルのリスクとして血栓症があるみたいで、35歳以上で15本以上の喫煙者とかって書いてありましたが私が通っていた所の先生には禁煙を勧められました🚬私は一日2本程でしたが結局完全には禁煙できず妊娠してから禁煙しました。
    メリットとデメリットどちらもあるので、一度医師に相談してみたらいいかなぁと思います💡
    ちなみに、避妊目的だと保険は使用できず自費になります。生理不順とか生理痛が重くてとかだと保険で対応できることもあるそうです。

• 5月2日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね💦
    その辺も無知だったので教えて貰えてよかったです😉

• 5月3日