※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバ
子育て・グッズ

帝王切開の後、いつから幼稚園まで歩いていいか相談です。

カテゴリ違いでしたらすみませんm(_ _)m

帝王切開の経験がある方に質問です。

上2人は普通分娩、3人目は帝王切開でした。
なので、今回4人目も帝王切開になります。

3人目までは産後しばらく実家でお世話になっていたのですが、今回は2人目が幼稚園に通っている為それができません。

そこで質問なのですが、帝王切開の後どれくらいで歩いてもいいのでしょうか?
幼稚園までは片道15分〜20分かかります。
産まれたばかりの赤ちゃんを連れて歩くのがよくないのは把握してるんですが、自分はいつからそれぐらい歩いていいのかと思いまして(>_<)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

チョコ&ミルク

私も上3人は普通分娩、4人目は緊急で帝王切開だったので、今回も帝王切開の予定です。
人それぞれ体調も回復も違うと思いますので、私の経験を話しますね。
うちは4人目が小さく産まれNICUに入ったのもあり、自分が退院してからは、毎日病院に母乳を届けないといけなく、すぐ車の運転もしてました。そして、上の子達が幼稚園の夏休みに入ったのもあり、バタバタと休んでる暇もなく動いていました。それでも、なんとか平気でしたよ。でも、やはり産後の体は思ってる以上にダメージをうけていますし、両親や旦那さんに手伝ってもらえるなら、サポートしてもらった方がいいですよ❗無理はしないでくださいね。私はすでにまわりから、老後は歩けなくなるよと言われているので諦めてます❗笑っ

• バーバ

バーバ

5人目ですか!
    凄いですね✨

やはり周りに頼れる人いないとそうなりますよね(´Д` )💦
    1日おきには旦那に頼めると思うので幼稚園だし休みがちになっても仕方ないかなと思いつつ、自分で行けるのはいつだろって思いまして(>_<)

たしかに産後すぐ無理すると老後にくると言いますもんね(T ^ T)
    そこを諦めるかどうかでもありますね!笑

• 3月5日
なおママ

わたしは、一人目で逆子ちゃんの予定帝王切開でした!

出産次の日には、痛み止めの点滴片手に打ちながら歩いてました(^^)。

産後2日ほどで、赤ちゃん室やロビーなどうろうろしてたので、退院時には痛みもなく歩きまわれましたよ(^^)

退院後も実家に帰らず、旦那もずっと仕事で買い出しすら手伝ってくれなかったので、人の少ない時間選んで子供連れて歩いて15分ほどのスーパーまで買い出しにも出てました。

ママの身体的には、退院後すぐ歩いても大丈夫でしたが、悪露がひどくはなったので、疲れはたまっていたとは思います(´∀`;)。

質問に沿っているか微妙ですが、こんなかんじでした(^^)

• バーバ

バーバ

やはり疲れはたまるんですね(>_<)💦
    自分、貧血体質なのでそこも心配で歩いてる途中で力尽きたらどうしようとかも思って(笑)

でも参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月5日
★☆マロン☆★

2人帝王切開してます。
術後はどちらも半日ほどで歩いてトイレに行かされました。痛み止めもないまま…。
そこから毎日トイレや食堂に歩いてました。
退院後は、里帰りも手伝いもなかったので、普通に家事や育児してました。私は特別悪露はひどくならなかったです!
出来れば無理なさらないのが一番ですが、上のお子さんいるとそうも言ってられないですよねー。でも出来るだけ頼れる人に頼る方がいいとは思います◎

• バーバ

バーバ

入院中は私も院内は歩いていました(^-^)
    私も痛み止めは立ち上がる前だけだったのですが、普通はその後もあるんですか?💦
    病院によるのかな?(´Д` )

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですよね💧
    小学生は自分で行ってくれますが幼稚園となると(>_<)
    しかも私が連れて行くとなれば3人目をベビーカーで押しながらのそこそこの坂道なので迷ってしまいます💦
    無理はしないよう、頑張ります(>_<)

• 3月5日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

痛み止め、私の病院もなかったです!立ち上がる前?もないです!
    点滴で痛み止めしてくれる病院もあるみたいで羨ましいですね(>_<)病院によって様々のようです。

• 3月6日
  • バーバ

バーバ

そうなんですね(>_<)
    座薬ならありましたが、初体験でした(笑)

• 3月6日