※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
妊娠・出産

37週目の正産期に入り、頭が骨盤に収まっていない状況で陣痛が来るか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは❣
今日から37週目の正産期に入りました。
一昨日の検診でまだ頭は骨盤に収まってないけど、エコーで映りにくくなってて顎を引いていると言われました。
良い陣痛が来るとお産に繋がるかもねと言われてドキドキしました。
最近は赤ちゃんと会えるの楽しみにしてる反面、陣痛に気づけるかとか、痛みに耐えれるかとか不安になります。始まればやるしかないと覚悟してるんですが。

同じような気持ちの方や顎を引いているから、と言われてどのくらいで出産されたとかアドバイスあれば宜しくお願いします(^_^)

コメント

ゆか

こんばんは(✿╹◡╹)
明日から臨月です!!
アドバイスは出来ないですが、陣痛の痛みが恐怖で…。
始まれば。。。そうなんですよね。始まってしまえば耐えるしかないですが、それまでが(ー ー;)
旦那には大丈夫っしょ?笑
みたいに言われイラつくし。
なんて、しろうさんに愚痴ってすいません。

  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    明日から臨月なんですねぇ(^_^)
    同じ気持ちの方が居てくれるのは心強いです。陣痛、怖いですよね。。
    自分のお母さんのお産のお話とか聞きましたか?私のお母さんは安産だったって言ってて。だから娘の私もそうだといいなって思ってます(^_^)
    旦那さんは立ち会いですか?

    • 3月5日
  • ゆか

    ゆか

    お母さん強いんで、全然って感じで(ー ー;)
    自分で車運転して病院まで行って、お父さんが病院着く前に産んでやる!って安産で産んだらしいです!
    そんな叫ぶほど痛くないよ〜〜って言われて、母強しっておもいました。汗
    私も安産でスポンッって産みたいので遺伝信じてます!!
    旦那はちょうど休みの日にかぶったら立ち会いの予定です!
    逃げないでね。って言ってやりました
    (^ω^)笑

    • 3月5日
  • しろう

    しろう

    お母さん強いですよね、私のお母さんもお印から始まって少しずつ感覚が短くなってスルッと出てきたって言ってて、痛いの怖いなぁって話したら痛くないよぉって言ってました(^_^;)。

    遺伝信じましょう❢私んとこも立ち会いは仕事が無きゃお願いしてますけど、とりあえずテニスボールを準備させました☆

    • 3月5日
deleted user

おはようございます(^^)
そう言われるともうすぐかと
ドキドキしますねー!
私も陣痛来たとき慌てず
対処できるかとか色々
考えちゃいます( ´︵` )
お互い頑張りましょうね♪

  • しろう

    しろう

    こんにちは❣
    私と予定日一日違いです❢
    ドキドキしますよねぇ。今朝は何日ぶりか夜中トイレに起きず布団で過ごせましたが寝返りは目が覚めちゃいます(^_^;)。
    胎動どうですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日違いなんですね!( ˆoˆ )
    近い方がいて嬉しいです!
    睡眠浅くなりますよね(´・_・`)
    夜なかなか眠れなく
    なりました(T-T)
    胎動今のところいつもと変わらずボコボコ!です(笑)

    • 3月6日
  • しろう

    しろう

    コメントありがとうございます(^_^)
    布団に入るとボコって始まるから元気なのはありがたいけど眠れないよぉっていつもお話してます❣
    昨晩は昼間凄くて夜は静かだったです。今朝はゆっくり動いてるようですが(^_^;)。
    お腹下がったなぁってここ数日思って、こたろうさん下がってますか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解ります!布団に横になると始まりますね(^^)
    しろうさんの思いが
    伝わったのか夜に静かなのは
    助かりますね~( ˆoˆ )
    ほんとですかー!?自分じゃ下がっているのかまったく解らなくて、下がったという人もいればまだまだだね~と言われたりです(´o`;

    • 3月6日
  • しろう

    しろう

    姉や友達から下がったねぇって言われて❢
    そう言われると下がってるのかなとか思ってて(^_^)
    もうお腹パンパンですよね、お腹の皮に余裕が無いです(^_^;)。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言われるといよいよな
    感じがしてきますね!( ´ ▽ ` )
    余裕ないですー(^_^;
    服の上からだとスイカでも
    入れてる感じです(笑)

    • 3月6日
  • しろう

    しろう

    そうですよねぇ、私もスイカっぽいです。。
    性別どちらですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとう
    ございます( ˆoˆ )
    性別は男の子ですよー(^^)
    しろうさんはどちらですか??

    • 3月6日
  • しろう

    しろう

    おへそが若干でべそです❣
    こんな体ももうすぐ終わりですよねぇ(^_^)
    産後の体型が心配ですが。。
    性別は女の子です、男の子希望ですか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおへそ出ましたー!笑
    これは元どおり治るん
    でしょうか心配ですね~(^_^;
    女の子ですか~!かわいいのが多くて洋服選ぶのが楽しそうです( ˆoˆ )
    男の子希望でしたが、解っていても女の子の服に目がいってしまいます(笑)

    • 3月6日
  • しろう

    しろう

    そしたら希望通り男の子なんですねぇ😍
    私は女の子希望だったので嬉しいですが、旦那さんは男の子が良かったので性別わかった時は戸惑ってました(^_^;)。
    洋服とか赤ちゃんのは全部可愛いですよね😊とにかく小さくて水通しの時驚きました❣

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです♪(^o^)
    私も逆パターンで、旦那は女の子が良かったみたいで名前の候補を女の子しか考えてなかったんです(笑)
    かわいいですよね😂
    水通しした時ちっちゃ~い!って思いましたー( ˆoˆ )
    思わず、その光景を携帯で撮りました♪

    • 3月6日
  • しろう

    しろう

    うちの旦那さんは男の子ならこの名前と決めていたようでしたが女の子の名前でいまだに悩んでるようです(^_^;)。
    なんか夜になると何となく緊張しませんか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに良い名前がプレゼントできたらいいですねー*˙︶˙*)私は男の子だったら旦那の名前を一文字取ろうと思っていたので私が決めた名前になる予定です(^^)
    緊張しますー!トイレの度に
    おしるし無いかとか見ちゃいます!

    • 3月7日
  • しろう

    しろう

    私もです、トイレで毎回おしるしとか破水とか敏感になってます❢
    定期的にお腹張ったり腹痛とかどうですか?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜寝てる時に破水したとか、
    よく聞きますもんね~!
    先週から検診で30分間のお腹
    の張りの様子を見てるのですが
    先生にまだまだだね~、と言われます(´o`;

    • 3月7日
  • しろう

    しろう

    遅くにすみません。。
    私は張りの様子とか見てないので次の検診からかなぁとか思ってます(^_^)それってNSTってやつですか?
    内診とかしてますか?
    さっき会陰のとこらへんが少し痛かったです、押されてるのかもですよねぇ😢

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♪
    そうですよー!
    張りと赤ちゃんの心音見てた
    みたいでした( ˆoˆ )
    内診はなかったので
    多分次の検診からだと
    思います(^^)
    もしかしたら中から
    押されてるのかも
    知れませんね!(゜ロ゜)

    • 3月7日
  • しろう

    しろう

    こんばんは❢内診ってグリグリってやつするんですかねぇ(^_^;)。痛いって聞きますよね。。
    今日も相変わらず張りやすい一日でしたぁ❢
    明後日、新月だから出産の方とか多そうですよねぇ😊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診痛いって聞きますね~!
    グリグリされるの怖いです( ´︵` )
    お腹もだんだんと張りやすくなってきましたね( ´ ▽ ` )
    多そうですよねー( ˆoˆ )
    私の産院は来週予定日多いのでラッシュだと思います(^^)

    • 3月8日
  • しろう

    しろう

    こんにちは❣
    そうですよねぇ、金曜の検診が怖いですぅ(^_^;)。
    今日はお腹どうですか?私は胎動と軽い張りがあるくらいで家事をしてます☆
    こたろうさんも私も予定日再来週だから来週以降出産に繋がるかもしれないですねぇ(^^♪

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^^)
    今日も変わらずボコボコと元気で張りは1時間に2、3度ほどです!( ´ ▽ ` )
    不安もありますが、はやく
    会いたいですね~( ˆoˆ )

    • 3月8日
  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    今日は便秘のせいかチクチクしたりもあったんですけど出したら少し楽になりました(^_^)
    でももうお腹大きいから何しても張ってくるしですよね❢
    私も不安ばかりですけど会えるの楽しみですよ☆
    お腹下がったり自分でわかりますか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(^^)
    痛みは大丈夫ですか?(゚o゚;
    自分ではお腹下がったのか
    解らないです~( ´︵` )
    頻繁に張るようには
    なったんですが(^_^;

    • 3月10日
  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    張りどうですか?私は今日、結構安定してて楽に過ごせました(^_^)
    明日は検診なのでどうなってるのかドキドキです☆
    剣心いつですか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽に過ごせる日があると
    ゆとりが持てますね♪( ˆoˆ )
    検診も残り少なくなってきて
    ドキドキですねー(^^)
    しろうさんの検診結果
    楽しみにしてます♪
    私は火曜日です(^^)

    • 3月11日
  • しろう

    しろう

    こんにちは❣
    検診終わって赤ちゃん2770㌘くらいで順調でした(^_^)赤ちゃんの位置は先週とほとんど変わってなかったです(^_^;)。
    先生から来週は内診するから少し痛いと言われました。。グリグリですねぇ、、まぁ頑張ります😊
    こたろうさんは火曜なんですね❢ホントにあっという間ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    こたろうさんとやりとりしてて元気が出ます、ありがとうございます(^_^)

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなりましたね~♪
    ちょうどいいかんじですね(^^)
    順調で何よりです( ˆoˆ )
    来週からですか!
    緊張しますね…(´o`;
    いえいえ!そんな、私こそ
    いつもありがとうございます( *ˊᵕˋ)

    • 3月11日
  • しろう

    しろう

    ありがとうございます❣
    先週より300㌘は増えたので増えすぎじゃないのかって思って先生に質問しちゃいました(^_^;)。先生も標準だから大丈夫って言ってくれたので安心です。大きくなりすぎると出産大丈夫?って不安になっちゃうから毎回先生に聞いちゃいますよ❢
    こたろうさん、関東在住ですか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解りますー!後半から
    なんだか急に赤ちゃん
    大きくなるので出産
    大丈夫かと思います(^_^;
    私は九州在住です(^^)

    • 3月12日
  • しろう

    しろう

    こんにちは❣
    そうですよね、なんか一週間で250㌘くらい大きくなってるから驚きましたぁ(^_^)
    すごい成長ですよ😍
    九州お住いなんですねぇ、私は千葉なんです☆
    ここ何日か寒いですよね、お互い体冷やさないようにですねっ♪

    • 3月12日
deleted user

こんばんは(^^)
私も急にすくすく大きくなっていて、先生に聞いた時「まぁ、誤差が10%くらいあるから」と言われました(^_^;
標準内なら安心ですよね(^^)
千葉なんですねー!
私は熊本です( ˆoˆ )
また冷え込んできましたね!
こっちの方はインフルエンザが
大流行してますから、しろうさんも体に気をつけて( ´︵` )

  • しろう

    しろう

    千葉もインフルエンザ流行っててマスクと手洗いうがいは必須ですね❢
    こたろうさんも体気をつけてくださいね❢
    熊本、一度行ったことあります、あそくろえもん可愛いなぁって思いましたぁ😊

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♪
    お互い体調万全で出産にのぞみたいですね( ˆoˆ )
    ほんとですかー?!くろちゃん知ってるんですね!熊本に来てくれるとは嬉しいです♪
    阿蘇は良いところです
    もんね~(^^)

    • 3月13日
  • しろう

    しろう

    旦那さんと何年か前に旅行したときに熊本駅だったと思うんですけど見つけて可愛いから写真撮りましたぁ❢
    こたろうさんは千葉に来たことはありますか?

    • 3月13日
deleted user

そうなんですね~!( ˆoˆ )
まだ行った事は無いのですが
旦那の兄家族が千葉なので
子どもが少し大きくなったら
遊びに行く予定です(^^)

  • しろう

    しろう

    そうなんですねぇ、千葉も色んなとこがあるので遊びにきてくださいねっ♪
    私もまた熊本含めて九州に遊びに行けたらなって思います❢
    九州の方って優しいですよねぇ😊
    タクシー乗った時、こっちの運転手さんきつい人多いんです。。しゃべり方が柔らかいなって思いましたぁ❕

    • 3月13日
deleted user

ぜひ行ってみたいです( ˆoˆ )
九州も温泉や海の幸、たくさん見どころあるので来てくださいね(^^)
そうなんですかー!?(゚o゚
たしかに学生時代東京とかに行った時にきつかったようなきがします(´o`;
九州で都会なのは福岡くらいなので周りが穏やかな田舎が多いからかもしれません(笑)

  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    東京は冷たいですよね、、千葉は東京寄りの人は冷たいけど私の住んでる千葉の田舎の方は柔らかい感じの人も居ますよぉ❢

    九州、今度は子供と家族旅行できたらと思います(^_^)
    今日は張りとかもあんまり無いですけど、毎晩寝るとき苦しいです(^_^;)。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^^)
    ですよねー!柔らかい感じに慣れてしまってるので少し悲しくなります(笑)

    子どもと遊ぶとこもたくさんありますから是非~♪( ˆoˆ )
    寝るとき苦しいですね(^_^;
    寝付くのにしばらくかかってしまいます…
    最近だんだん張りが1時間に何度も来るようになったので夜にもうすぐなのかなあと思ったりします( ˆoˆ )

    • 3月15日
  • しろう

    しろう

    おはよう世界ございます❢
    昨日の夜、お腹の調子が良くなかったのと寝ようとしたら胎動が激しかったからか朝早く目覚めてしまってのんびりです(^_^)

    九州楽しみです☆千葉もベタですがディズニーありますから是非(^_^)
    一時間に張りが何度も来るようになったんですねぇ、私は張りがあるはあっても少し落ち着いてしまってます。。
    こたろうさん、もうすぐかもですね♪楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の調子は大丈夫ですか?
    この時期はお腹が緩くなる
    みたいですね~(´o`;

    ディズニー未だに行ったこと
    無いんですよー!
    ぜひ家族旅行で遊びに行きたいと
    思っています( ˆoˆ )
    もう安易に出掛けられなく
    なりますね!(^_^;
    今日の検診で赤ちゃん
    2900gになっててびっくり
    しました(笑)

    • 3月15日
  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    2900㌘ですか、間もなく3㌔ですね☆
    赤ちゃんはだいぶ下がってますか?グリグリされました?

    私も金曜日が検診なのでどうかなぁって思ってます(^_^)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^^)
    下がってきたと言われるようになりましたー( ˆoˆ )
    私も近いからかまた金曜に検診と言われたのでその時グリグリあると思います(´o`;
    子宮口開いていればいいかもですが緊張ですね~(^_^;

    • 3月16日
  • しろう

    しろう

    こんにちは❣
    下がってきたんですね(^_^)エコーに顔が映りにくくなってきましたよね(^_^;)。
    金曜日って明後日ですか?一緒ですね☆
    グリグリ不安ですがで頑張りましょう❢
    子宮口、本陣痛が来る前に少しでも開いててくれるとありがたいですよね😊
    昨日の夜から今日の午前中、なんかお腹重かったです。。夜、間隔を1時間程測ってたら不規則ですけど張りが四回くらいありました。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔はもう映せないね~って
    言われますね(´o`;
    そうですよー!(^^)
    私だけじゃないと思って
    頑張ります!(;▽;)
    ほんとですかー!?
    しろうさんもそろそろ
    なんでしょうか♪(^^)

    • 3月16日
  • しろう

    しろう

    こたろうさんもですか❢
    張りも痛いものじゃないけどドヨーンと重たい感じですよね。。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!今日の3時前に
    元気な男の子、無事に出産
    しました~♪( ˆoˆ )
    朝の7時から破水して、
    それから病院に向かいました!

    しろうさん応援してます!
    頑張ってくださいね~(;▽;)

    • 3月17日
  • しろう

    しろう

    おめでとうございます❣
    今はゆっくり休んでくださいね(^_^)
    出産の流れ教えていただけたらまた教えてくださいね❣
    私もあとに続きます😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^^)
    出産後の流れですが、
    朝7時2回の下腹部痛から破水
    仕事に行っていた旦那に電話をして
    その間に身の回りの準備
    8時半頃病院に到着
    エコー、検尿、血圧を計り
    即分娩室へ(笑)
    手術服に着替えて朝食
    モニター、点滴をして陣痛を
    促すため錠剤の促進剤
    初の内診グリグリ😭
    すごく激痛でした(;▽;)
    体を温めるのと柔らかくするために
    軽い運動とマッサージを繰り返す
    促進剤2錠目
    12時ごろお昼ごはんを持ってきて
    もらったけど少しつらい
    陣痛の波がき出してほとんど
    食べられず
    促進剤3錠目陣痛5~2分間隔
    子宮口3.5cm2度目のグリグリ
    辛い波になってきて陣痛の合間は
    気を失うような朦朧とした
    かんじになり、陣痛で目覚めるを
    繰り返す
    4回目の促進剤は点滴で直接
    陣痛1~30秒間隔、子宮口ほぼ全開
    陣痛が来るのに合わせて
    息みの指示に合わせる
    先生間に合わず赤ちゃん
    出てきてたので会陰裂けました(笑)
    3時前に無事出産
    赤ちゃんの処置と後産
    会陰の傷の処置

    産まれた時は涙が止まらず
    先生や助産師さんに何度も
    お礼を言いました(^^)
    この感動と嬉しさをはやく
    しろうさんにも感じて
    もらいたいです♪

    • 3月18日
  • しろう

    しろう

    おはようございます❢
    こたろうさん、本当にお疲れ様でした(^_^)
    ご報告ありがとうございます❣
    読みながら涙が出てきました😭
    頑張った先の赤ちゃんとの対面が本当にステキだなって思って、私もこの感動を味わえる日が楽しみです☆
    これから検診でグリグリの時間です。今朝から緊張してますが、頑張ります。
    終わったらまたコメントさせていただけたらと思います(^_^)
    ゆっくり過ごして体休めてくださいね❢

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    本当に大変ですが、しろうさんひとりではないですよ!😊
    きっと大丈夫です!( ˆoˆ )

    • 3月19日
  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    赤ちゃんかわいい♪♪
    お名前はなんて言うのですか?

    昨日の検診の報告です。内診は、全然痛くなくて逆に驚きました❢なんか会陰をぐぃっと開いた感じでした。
    その日の午後ナプキンに出血があったので驚いてしまって様子を一晩見てたら生理の最後のみたいに変わって腹痛も無いので今朝病院に電話したら内診での出血だから大丈夫で、おしるしとかじゃないとのことでした。破水もなく、規則的に腹痛もないなら様子見てに何かあったらまた連絡くださいと言われました❣
    今は胎動とか張りくらいで過ごしてます☆

    • 3月19日
deleted user

おはようございます!
名前は友紀(とものり)くんです♪
多分もう子宮口が柔らかく
なってきたんでしょうね✨( ˆoˆ )
もうそろそろですよ~!
しろうさんの赤ちゃん
楽しみです(*^^*)

  • しろう

    しろう

    こんにちは❢
    お体はどうですか?友紀くんとの時間はいかがでしょうか?
    今日はお天気が良いので旦那さんと掃除や洗濯をしました❣お散歩がてらスーパーにも行きましたよぉ😊
    そうですねぇ、子宮口柔らかくなってるのかもしれないですよね❕予定日まで6日になったのでドキドキですが、こたろうさんに赤ちゃんの報告できるの楽しみです☆

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    段々と体も回復してきました(^^)
    この子がお腹にいたのが不思議な感じがします( ˆoˆ )
    良いですねー♪残り少なくなってきましたが、旦那さんとの2人の時間を大切に(*^^*)
    こちらもとても良い天気でしたよ~!
    楽しみですー!♪
    残りの妊娠生活も、どうか心穏やかに過ごされてくださいね( ˆoˆ )

    • 3月20日
  • しろう

    しろう

    よかったです♪
    もうすぐ退院とかですか?お体休めて赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね❢
    報告しますね💖
    あっ、ママリでのやりとりでも良いのですが、よかったらLINEとかやりとりできますか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日退院ですよー(^^)
    ありがとうございます♪
    ぜひぜひ!LINE大丈夫ですよ!( ´ ▽ ` )

    • 3月21日
  • しろう

    しろう

    こんばんは❢
    明日退院なんですね❢
    ご実家に行かれますか?
    LINEありがとうございます(^_^)
    ID教えてもらっても良いですか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に行きますよ!(^^)
    ady-maruです♪
    よろしくお願いします( ˆoˆ )

    • 3月21日