※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

わたしは産んでくれた母の伯父夫婦の養子で、小四からなので親と言われ…

わたしは産んでくれた母の伯父夫婦の養子で、小四からなので親と言われてすぐ出てくるのは養父母です。
実母との関係は成人してから良くなり普通に話すし会うし、娘もとても懐いています。
もう1人叔母がいて(養父の妹、実母の姉この人も私の子供をとても可愛がってくれます。

子供を産んでから養母の実母や叔母に対する嫉妬が凄くて嫌になります。

実母と会って遊んできた話は絶対に言えません。物凄く不機嫌になります。娘が実母大好きなのも気に食わないようです。
叔母が娘のためにご飯を作ってくれたり、叔母宅に私達3人を泊めてくれたりするのですがそれも知れば不機嫌になります。
我が家は平屋なので叔母の家の階段全部登れたという話をしたら「そのうちあっちがほんとの家になるんだ」と言われました。

実母や叔母と会った話をしなければいいのですが、今日はどこで遊んできたの?○○も一緒?1人で行けないでしょ?ってしつこく聞いてきます。
離婚して実家に戻ってきて、親に文句言える立場じゃないけどイライラします。

保育園見つけたら職場復帰して、3人で暮らせるのですが保育園落ちまくりです。

コメント

なこ

養子になった理由はどんな事だったんでしょう?🤔
その理由によっては養母さんの気持ちもわかる気がします。

• みさと

みさと

いろんな理由あったんだと思いますが1番は養父母に実子がいないとこだと思います。

• 5月2日
りぼん

養母さんのお気持ちわからなくもないですが……

当然ですが、
養子に入ったのは大人達の事情ですよね??
実母さん、養母さん、叔母さん、
みんなが、
ありさんが気を使わないでいいようにもっと配慮しなければ、
挟まれるありさんが可哀想です。

• みさと

みさと

ある程度の嫉妬は子供を産む前からあったので慣れてるんですが、1度実家を離れてから子供連れて戻ると窮屈に感じることが多くて…

養母は自分のやり方にこだわりがありそこに嵌らないと認めない所があります。
    なので息抜きに実母や叔母のところへ遊びに行ってましたが、それもダメとなると息が詰まりそうです。

離婚したのも実家に戻ったのも、まだ働けず実家に居続けているのも自分のせいだとわかってはいるんですけどね😔

• 5月2日