※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん、子供のイヤイヤ、要求はどこまで聞いてあげますか?以下の状況…

みなさん、子供のイヤイヤ、要求はどこまで聞いてあげますか?
以下の状況だと皆さんどうしますか?
教えていただけますと幸いです!

〇→OK、△→状況による、×→NG、❔→不明

①デパートで用事がないのにエスカレーターに乗りたい→○
②水たまり、バシャバシャしたい→△
③玉ねぎの皮をむきたい→〇
④卵(生卵)をくれ!→×
⑤スーパーの買わない商品を触ろうとする→×
⑥ご飯の時、果物を先によこせと言う→〇
⑦自転車のヘルメットを家の中で被りたい→〇
⑧ボディソープのポンプの上に座ろうとする→×
⑨スマホを触りたいと言う→×
⑩親がかけてるメガネをよこせ→×

おそらく子供の性格や、年齢によって回答は異なるかもしれませんが。
この状況は昨日と今日にあった娘からの要求です。笑

めんどくさい質問ですみません😅
皆さんならこの状況、どうするのか気になりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の娘の場合、④⑤以外は◯です!
④は卵アレルギーなので触らせないですが、上の子の時は卵割らせてました。
⑧はしたことないけど、危なくなさそうだったら別にいいかなーって感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり私はダメダメ言いすぎてるかもしれません😅
    ⑧は最近やり出して、危なくはないのですが洗剤が永遠と出されます。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の場合ですが、ポンプの上に座るのではなく、普通に手で永遠に出すのはやってました!
    それも許容してましたが、泡風呂の元を買って桶に大量の泡作るとそれで落ち着いたので、そういうのもやってみるといいかもしれません!😁
    私も全然ダメダメ言いますよ〜🥺

    • 45分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    何にでも座ってみたい時期らしく笑
    泡風呂の案!いただきます!!
    ダメダメ言いすぎないように、自制しています😅

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

1→〇
2→△
3→〇
4→×
5→△
6→〇
7→〇
8→×
9→〇
10→?
ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じ感じですかねー!
    一時期ダメダメ言いすぎてる気がすると我に返りました😅

    • 39分前
はじめてのママリ

私はママリさんと全く一緒です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日、卵よこせ!と言われてやんわり断ったらジタバタ泣いてました😂

    • 18分前
はじめてのママリ🔰

④割るのはよし、食べるのは❌
⑤⑥⑩❌
⑨はほんとは触らせたくないから親も触らないようにして、ダメとは言わず見たいと言われたらタイマー3分とかして見せて終わってます

ボディーソープはかれこれ1年くらいやってます😂ちゃんと使う用と極限まで薄めたチビ用と分けてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今度🥚割らせてあげようかなぁと思います🤭
    ボディソープ仲間がいて嬉しいです!子供用に用意しておくの良いですね!!

    • 17分前
はじめてのママリ🔰

⑨のスマホはわたしは○ですが、それ以外全部一緒です!🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少し前に夫が触らせたら、触りたい欲が強くなってしまって…😅いずれは触ると思うので、検討します🤭

    • 15分前