※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

中傷お断りです(´;ω;`)私は料理が苦手です。離乳食初めて1ヶ月。お野…

中傷お断りです(´;ω;`)

私は料理が苦手です。
離乳食初めて1ヶ月。
お野菜やしらすの魚などすりおろしたりしてあげていました。
そろそろ違うメニューにしてあげたいので、これを購入しましたが、これを使った料理が思い浮かびません。
簡単な料理方法(レシピ)などたくさん教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

ゆゆゆ

これは味付けなので、
おかゆに入れてだしがゆ
ほうれん草と合わせておひたし
にんじんとお豆腐と和えて白和え
などなど、色々使えますよー!

テリー

クックパッドに離乳食のレシピたくさんのってますよ!

離乳食、だし
とかで検索すると出て来るかとおもいます!

sofa.

お粥に少量いれてダシがゆや新しい野菜に挑戦した時に食べなければこのダシで煮ればすんなり食べる物とかもあったので柔らかい角切り野菜に使ったりうどんをくったりこれで煮たりしてました😌

これを頻繁に使うようになったのはもうちょっと先でした!
味噌汁風にするのに使ったりとか納豆をあげるときにこれを少し足しておかゆと混ぜたりしてましたよ

AKNR

これで作った出汁に潰した魚や野菜を入れて、〇〇の煮物風って感じにしたり、刻んだ野菜とおかゆに出汁を入れて雑炊風にしたりしてましたよ(^^)

ゆめまま

うちもりょうりできないですけど、息子が豆腐にこれかけたやつをパクパクたべてました☆