※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぽん
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。次回12週に予約が取れず、仕事都合で翌週に予約したいが遅れても大丈夫でしょうか?

妊娠10週の初マタです。
次回12週の時来てと言われましたが、シフト出るまで予約も入れられず、いざシフトが出るとその週は予約が埋まっているか、仕事で行けない時間しか空いていませんでした。
仕方ないので先生に言われた翌週にネット予約をしたのですが、このような予定通りに予約出来なかった方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

都合が合わないときは、予定の日より少し早く行ったり遅れて行ったりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰ぽん

はじめてのママリ🔰ぽん

予定より前後することもありますよね。回答ありがとうございます。

• 5月3日
もず

私もそうです😅
仕事してるとどうしても都合がつかない時もあるので、その時は遅れたりしますが、何も言われないですよ😊

はじめてのママリ🔰ぽん

何も言われないという経験をお聞きして安心しました。ありがとうございました。

• 5月3日
なつこ

私もそうです(^◇^;)

2週間後と言われて、3週間になる2日前に行ったら、来るのが遅いね。って言われてしまい…
遅くなるなら早く来て欲しいと言われたましたよ。

はじめてのママリ🔰ぽん

『遅くなるなら早く来て欲しい』ですか。なるほど、なるべく予定に近くできるようにしたいと思います。回答ありがとうございました。

• 5月3日
ぽん

うちが通ってる病院の先生は、初回受診の時に、「きっちり2週間後とかに来れなくても、その前後で来てくれたら大丈夫だから」って言われましたよ☺️
「ただ、2週間後を1週間後に来られても、多分変化はそんなにないから、来ても無駄になるとは思うから、そこだけは注意してね」とも言われてましたね‼️

はじめてのママリ🔰ぽん

あまり早めに来ても無駄になるということですかね?最初からそう仰ってくださる優しい先生ですね。回答ありがとうございました。

• 5月3日
わかな

ほんとは妊婦検診に対しては会社が有給か無給かは別としてお休み対応しなきゃいけないんですけどね(´・ω・`)
私はシフト代わってもらうか、有給取っちゃうか、前後2~3日で都合がつくならその辺で予約を取りますよー

はじめてのママリ🔰ぽん

今は人が居ないのと、私も仕事セーブさせてもらってる分特別な仕事の組み方なのでなかなか難しいのです。勿論赤ちゃんが一番ですが、予約も空きが無いので次回は代わってもらったりしようかなと思います。ありがとうございました。

• 5月3日
SA0

横からすみません、
わたしもシフトで働いてます。

休みの希望は基本的に通るのですが
12週の週に来るように言われて、
テキトーに予約して仕事の休みをとった日にちが、
同じくシフトで働く旦那の休みと
たまたま被ってしまって
予約変えようか悩んでました
(旦那と休みが被るのが珍しいのでできるだけ予定入れたくないなぁと。)

皆さんの回答参考にさせていただきます🙂

はじめてのママリ🔰ぽん

私は逆に旦那と一緒に行ける日と絞ったのもあり、うちもお互いシフトで出るのが遅くてなかなか予約が取れませんでした…
    パパ意識持たせようと初めて一緒に行こうと思いましたが、次回に持ち越しです。
    お互いシフトだとゆっくり一緒に休みって貴重ですよね。
    ありがとうございました。

• 5月3日