※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
お金・保険

友達への結婚お祝い金の金額や品物について悩んでいます。結婚式はないそうで、1万円は少ないかな?3万円は適切でしょうか?

友達への結婚お祝い金はいくらぐらいがいいと思いますか?? 結婚式はあげないそうなので、お祝い金だけでも渡そうと思うのですが、、😊
ただ、お祝いの品物にするか、お金にするかも悩み中😩😩あと、金額も。。。。1万?じゃあ少ない?式挙げないし3万とかぽーんとあげるべき??

コメント

マツ

式を挙げないなら1万で大丈夫だと思います✨
ちょっと気になるようなら、1万+ちょっとしたプレゼントとか✨

友達なら式で3万ですよね?挙げないなら1万かなと😂🙏

式を挙げないなら、お金なら1万円程で良いし、品物ならちょっと高級なペアグラスなんか良いかなと思います😊
あまりあげすぎると、お返しも困ると思うので😊
気持ちが大事です😊

はじめてのママリ🔰

式しないなら、一万包みます☺️

ちーちゃさんの式に来て頂いていないならお祝いはいらないと思います😊
来て頂いて3万円ご祝儀頂いているなら私なら3万円お包みしますね🤔
そのときに家計が厳しい場合は1万円+1万円程度のプレゼントにするかなあと…。1万円で内祝いはいらないからね!でも良いとは思います💦

雷注意

私は物だけにしましたよー🤗
私も式は挙げてませんが、友人からお祝い金は貰ったことないです。
物品だけですね!

ママリさんさん

式挙げてない友達には1万プラスプレゼント5000円くらい渡すようにしてます🎵