※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく喋り、夜中にも起きて指しゃぶりや授乳を繰り返し、喋り続ける様子について相談があります。

生後3ヶ月ってこういうことありますか?

昨日で生後3ヶ月になりました。
生後2ヶ月半頃から、あー、うー、あーあーとよく喋るようになり3ヶ月に近づくにつれて毎日本当によく喋ります😅声が出るのが不思議なのか楽しいのか、一日中喋りっぱなしです。
昨晩も夜中3時半に起きて1時間くらい指しゃぶり、それからお腹すいたと泣きおっぱいあげオムツかえ、寝るかと思いきやずっと喋りっぱなしで、寝たのは6時半とかでした(私が寝落ちしたので寝たのかわかりませんが、7時半に目がさめると既に娘は起きていて喋ってました😓)

コメント

つき

うちも、ゲンコツしゃぶりしながら何か喋ることが増えました✨
機嫌がいいとずっとそんな感じです😄泣く以外に声が聞けて良いですよね❤️

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね😂💕
    うちはおっぱい飲みながら?加えながらフゴフゴ喋ってます笑
    たしかにそう考えれば寝ずに喋ってても微笑ましいです😂

    • 5月2日
きらりんママ

すみません。大変ですね、
でも、読ませてもらいながら可愛くて笑ってしまい…
最後の、
起きても喋っていたって😆💦寝てないのかな⁉️😳
よく喋ってるって、凄く刺激を感じてお利口な子に育ちそうですね!
ウチは明日で2ヶ月です、
そんなに喋るのかと楽しみになりました☺️✨今は、たまに声を出してご機嫌なくらいなので…☺️

  • ママリ

    ママリ

    夜中起きてもおっぱい飲めばすぐ寝る子だったので、寝ずに喋ってる!?ってなった昨晩でした😂
    小一時間くらいしか寝てないんじゃないかなぁって感じです😓
    娘が喋ったことをそのまま反復して会話してたら5分経ってたりするくらい喋るようになりました 😂
    会話が通じる頃がなんだか楽しみです(笑)

    • 5月2日
deleted user

オムツ変えてもらって気持ちよかったんですかね ♡

3ヶ月頃から
うちの息子もよくしゃべってました 🥰

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃうんちしてました (笑)
    寝ずに喋って朝を迎えることもあるんですかねぇ 😂

    • 5月2日
deleted user

二ヶ月半ですが今めっちゃしゃべりますよ~!!
うちも夜中ずっと喋るし、ジュボジュボ拳舐めてて
気になって寝れませんwww
今もムスメは叫んでますw😂😂🙏

  • ママリ

    ママリ

    ジュボジュボ🤣
    うちも指や拳やおっぱいを加えたりしながらフゴフゴ喋ってこっちが笑ってしまいます🤣
    昨晩は私も気になって眠れず娘と一緒に朝方まで起きてました(笑)
    そのせいか娘は今喋り疲れて爆睡してます😂

    • 5月2日
なんなんなん

2ヶ月後半ぐらいのある日突然うちの娘も喋りだしました(笑)猫みたいな声ですが🤣
自分の声にびっくりしたりしますね。
しかし夜中は寝てほしいですね。お互い成長が楽しみですね🤗

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!猫みたいですよね 🤣
    夜中は一回起きるのですがその後寝てくれないのが一番辛いです😂
    昨晩は娘の喋り声と自分の睡魔とで大変でした😂
    いやぁほんとに楽しみですね!!

    • 5月2日
はぎ

うちも昨日で3ヶ月なりました☺️
誕生日同じですね☺️
うちの娘もめちゃくちゃ喋るようになって可愛いです笑
よく笑うし成長したなーと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    誕生日同じですねぇ😂🧡㊗️!
    成長早いですよね😂あっという間です ☺️

    • 5月2日
はじめてのママリ

よく喋りますよね🥰
うちは最近声を出して笑うようになりました😆

  • ママリ

    ママリ

    えぇ〜可愛い😂💕💕
    ほんとおしゃべりです🤣

    • 5月2日