※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

夫の精子の検査結果が少し良くないようです。自然妊娠は難しいかもしれません。同じ結果で妊娠された方の経験を聞きたいです。

こんにちは。
今日不妊検査の結果が出ました。
私の方に問題はなかったのですが、男性の精子の方が少し良くないと言われました(;_;)
ちなみに検査結果は、量2.0ml、濃度4200万、運動率45%、奇形率40%でした。
夫は27歳です。
今はタイミング法を始めたばかりです(>_<)
この結果では自然妊娠は難しいでしょうか?
同じような結果で妊娠された方おられましたら教えてください(>_<)

コメント

ママリ

こんにちは!
うちの夫は初めて精液検査したとき、量4.5ml、濃度1900万、運動率28%でした。奇形率は分からないのですが…。
そんな状態でなかなか授かりませんでしたが、3年目にして自然妊娠できました。(その間に人工受精を5回しましたが、人工受精では授からず、その後治療を休んだタイミングでまさかの自然妊娠でした。)
夫には、マカ、葉酸、亜鉛のサプリを飲んでもらって、ご飯は玄米に変えました。
その効果なのかは分かりませんが、精子の状態は段々良くなって、運動率も80%近くになりましたよー。

人工受精では、精子を処理して良い精子だけに絞られるので、なかなか授からない場合は人工受精とかも検討されてみてもいいかもですね。
でも先生が、まずタイミング法を進められるのであれば、それで授かれる可能性があるということだと思うので、これから良い結果が出るといいですね♪

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございます(*^_^*)
    私の通っているクリニックは人工受精してみてもいいしタイミングでもいいし、自由だという感じでした!
    運動率80%すごいですね✨
    やっぱり今出来ることは生活改善ですね!
    亜鉛飲んでもらおうと思います!
    ありがとうございました(^_^)

• 3月5日