※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野比
子育て・グッズ

娘が風邪で37.7℃の熱あり。水分摂取時に嘔吐。母乳欲しがるが控えた方がいいか。脱水症状心配。初めての風邪でアドバイスお願いします。

一歳半の娘が風邪をひいたみたいです。
泣いて暴れるので正確には計れなかったのですが37.7℃くらいの熱で、おそらく喉も痛いんだと思います。今朝の五時から水分とるたびに嘔吐します。4回ほど吐いたのですが母乳を欲しがって泣きます。
お茶や母乳なと、嘔吐するときは少し控えた方がいいのでしょうか?
脱水症状なりそうだけど、嘔吐すると余計につらいのではと思いまして。
あと、初めて風邪になったので、こうした方がいいとかありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

misuke

様子を見て水分もずっと取れてないようなら病院に行った方がいいと思いますよ💦

• 野比

野比

回答ありがとうございます。
    朝一で行ってきます。

• 5月2日
さくらママ

嘔吐するなら胃腸炎の可能性あるので病院行ったほうがいいと思います!
あと消毒はキッチンハイターか次亜塩素酸かミルトンで!
嘔吐したら水分も常温のものをスプーンで一杯ずつあげてください!
嘔吐してるならOS-1がいいですよ。

• 野比

野比

回答ありがとうございます。
    旦那→私と風邪を移されたので、風邪かと思ってましたがその可能性もありますね。病院は朝一で行ってきます。
    os-1買ってきます!

• 5月2日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そのほうがいいですね!
    お大事にしてください!

• 5月2日