※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

同級生が同じ名前を子供に付けたことでショックを受けています。自分の子供にその名前を付けるべきか考え直すべきでしょうか?

中学の時の同級生が先日出産したらしく
名前が、私たちが付けようとしてた名前と同じでした。(漢字まで)

その子とは3年以上会ってなくて、連絡もとってなく、
ラインの一言に子供の名前を書いていたので知りました…。

みなさんなら我が子につける名前考え直しますか😭?
もうこの名前しかないと思ってすでにお腹の赤ちゃんにも呼びかけていたのでショックです…😭

コメント

あさか

連絡とってないならつけちゃいます!
もし何か言われたら、
あー!偶然!一緒だねーって本当のことを伝えます😂

• みぃ

みぃ

たぶんこの先も遊ぶ事ないだろうし、付けちゃってもいいかなーと迷ってます🤔💦

• 5月2日

ラインの一言ってプロフィールのですか?直接報告受けた訳じゃないなら気にしません😃
ラインの一言なんて滅多に見ませんし、気がつかなくてもおかしくありません😂

• みぃ

みぃ

プロフィールのです!
    落ち着いたらインスタとかツイッターでも報告載せそうだからビクビクしてます…
    何も更新なければ同じ名前でもいいんですけど、周りの人から私がパクったって思われないかなーと😭

• 5月2日
ayu

共通の友人がいて
連絡とったりするなら
私なら変えるかもしれないです😂
真似したって思う人は結構いるかもしれないというか
その名前が割と多い名前か珍しい名前かでまた印象も変わりますが
うちは娘が○○なで友人が○○んで○○の部分が同じなのですがそこまで周りにいる名前でもなく合わせたの?とか聞かれますよ私が先に産んだのですが😂😂😂(笑)

mochan

今、子どもの名前を考えているのですが、自然と周りの友達の子どもと被らない名前を考えてしまっています😊💦
でも、皆さんそれぞれ、自分の子どもの名前に込める意味や想いは違うと思うので、そんなに親しくない人であれば、そこまで気にしなくてもいい気がしますよ😊💓

島ぶぅ~

それを気にしてたら、きっとなんの名前も付けられなくなりそーなので気にせずつけちゃいます😆
私の専門の友人同士で女の子の名前が同じ学年で同じ名前ですが、周りもどっちがパクッたとか思いませんでしたよ👍