※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(23)
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳と痰がひどく、対処方法や継続期間について知りたいです。息苦しくなるほどの激しい咳も心配です。

10ヶ月(修正8ヶ月)の我が子なのですが
1週間ほど前に風邪を引き熱を出したっきり
熱は下がったのですが咳と鼻水が
止まりません…💦
病院に通っていて薬も出してもらってるのですが
良くならず鼻水が酷いせいか
痰が絡んでむせ返るような咳が
ほとんどで夜寝ていても
むせて起きてしまいのぜているような感じ、
のぜ過ぎて吐いたりもします😞💦

風邪で咳と痰が酷く
どう対処したとか大体何日くらい
続くとか分かる人がいれば
教えてください🙇💦💦

変な話咳が酷すぎて呼吸が
出来なくなるんじゃないかっと
心配になるくらい酷い咳をします😱😱

コメント

まなな♪

苦しそうにしているなら
一晩様子観察して
すぐに受診します!
最近うちの子も
同じような症状で
熱は下がったものの
鼻水と咳が続いていて、
オットセイの鳴き声の咳になったので
すぐクリニックに行ったら
気管支炎でした💦
咳がひどくて
本人眠れないのは
とても辛いと思いますので
早く
再度受診した方が良いと思いますよ!

  • R(23)

    R(23)

    昨日また受診してきたばっかなんです😥それでも薬しか出なくてこんなんで治るのかなって思ってしまって😱

    • 5月2日
  • まなな♪

    まなな♪

    そーなんですね。
    それは不安ですよね。
    今はどうなんですか?

    咳があまりにひどいなら
    また
    受診した方が良いと思いますよ。
    赤ちゃんですし
    心配して当たり前ですからね。

    • 5月2日
だちこ

うち、同じような症状でRSでしたよ🤭💦💦
ヒトメタとかRSの検査してもらいましたか⁇
因みに娘はかれこれ3週間ほど咳と鼻酷いです。

  • R(23)

    R(23)

    RSは産まれた時から予防注射打ってるのですがそれでもかかるものですか😰!?

    • 5月2日
deleted user

シナジスですよね?RSの予防接種
予防接種はあくまで予防なのでかかることもありますよ😔💦

  • R(23)

    R(23)

    そーです!シナジスです😭
    調べてもらいます🙇🏻

    • 5月2日
もちもち

うちも子供2人とも咳がひどく受診しました😭
熱はなく最初は鼻水が喉にたれ込んで咳が続いているような感じだったのですがだんだん咳自体もひどくなり…
小児科で朝晩通って吸入してましたがゴールデンウイークで小児科が明日からまた休みに入ってしまうので、吸入器(ネブライザー)を購入して薬液だけ処方してもらいました
1万ほどの出費ですが今後も使うこともあるだろうし、早く楽になるといいなぁと思ってます😭
先生に相談されてみてください

なんでこの連休に限ってこんなに体調崩すのかなぁ😭って感じですよね