※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
家事・料理

現在、初めての妊娠でもうすぐ17週になります。皆様に質問です。私はお…

現在、初めての妊娠でもうすぐ17週になります。
皆様に質問です。
私はお刺身が大好きで、お寿司や海鮮丼がよく食べたくなります。
通院中の産婦人科では全て火を通して食べるように言われています。ネットでも生は良くないとよく目にします。
出産までは我慢すべきなのでしょうか?

普通に食べていた方、たまに食べていた方、ずっと我慢されている方、ご意見頂けると嬉しいです!

コメント

こりす

普通に食べてました!

ミク

マグロは食べてませんでしたが、ほかの魚は毎週食べてました🎵

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!ご意見聞けてとっても良かったです☺︎

• 5月2日
ままり

普通にお寿司たべてます🤣

私は普通に食べてましたが、生ものって当たる時もあるし本当は食べない方が良いのかもしれませんね!

(*´︶`*)♡

絶対大丈夫!とは言えませんが
私もお寿司すきなので
上の子のときも今も
普通に食べてしまってます😂

ずっと我慢してました。
吐くの嫌いなので万が一当たったらと思うと怖かったので。

はじめてのママリ🔰

妊娠してない時に比べたら食べる量は明らかに減りましたけど、お寿司も刺身も食べたくなったら食べてました✨
私も刺身大好きで、我慢したらストレスになってしまいそうだったので😅

めくま

ものは選びつつ、たまに食べました。

さば、カツオ、いかなど、
アニサキス出やすいものは避けて、
解凍のサーモンとか。
一貫だけマグロとか。
真鯛のカルパッチョとか。

私が通ってた産院は、刺身は良く噛み砕いて食べればオッケー!ってノリでした。

• sairi.

sairi.

生物絶対ダメ!ではない産院さんもあるんですね!初期に食べてしまっていたので少し安心できました!

• 5月2日
❤︎めめ❤︎

わたしも我慢してましたー!
何もないとは思いますが、何かあって後悔するより我慢を選びました。
確かマグロは水銀とかあるから注意必要なんですよね...

きらきら星

夫婦揃って回転寿司が大好きなので、毎週のように食べてましたよー!
妊娠中だから控える💦とか一切なく、今日も寿司!?っていうくらい頻繁に食べてました。
ただ、マグロのように水銀?が多く含まれているネタは食べませんでした。

ばる

自己責任かなと思います!
私より旦那の方が気にしてて、生ものは食べさせてもらえませんでした😂
妊娠中に結婚式のお呼ばれでお刺身が出たときは食べてましたよ!
出産後退院した日に旦那がお寿司買ってくれて一緒に食べました✨

• sairi.

sairi.

優しい旦那様ですね!我慢して産後に食べるお寿司はとても美味しそうです🍣

• 5月2日
アリサ

妊娠してない時は
月に2〜3回はお寿司食べに行くくらい大好きでした!!
が、上の子の時も今も
何かあった時に後悔したくないので
全く食べていません😭
退院日に食べるのを楽しみにしています🙌🏻

m

初期は調べたりして
気にしてました。
自己責任にはなりますが。
たまーに食べてました😂

食べ過ぎなければ食べていいと思いますよ😊

ゴルゴンゾーラ

過度に食べることはありませんが、ごくたまーに少しだけ食べます。
こればっかりは自己責任だと思うので💦
マグロは避けてます!

はじめてのママリ

ずっと我慢してました。
一生じゃなく産むまで数ヶ月の我慢なので。
感染したり当たったりする可能性が0じゃないなら、ほとんどみんなは大丈夫でも自分が当たる可能性がないわけじゃないので、そのたった1回で我が子に何かあったら自分を責め続けることになると思ったからです💦
不可避なことなら仕方ないけど、念願の赤ちゃんだったので、少しでも危険性があることを自分からしようとは思いませんでした。

sairi.

たくさんのコメントありがとうございます!とても勉強になりました☺︎

✭S✯

マグロ、鰻、貝類は胎児に良くないと知って我慢してました!
回転寿司大好きですが、
我慢して
エビと茶碗蒸しとか食べてました😊

^_^

つわりでさっぱりしたものが食べたくて たまに回転寿司行ってました🍚!
何事も食べすぎなければ大丈夫だと信じて気にせずでした!

おたま

私は食べていませんが、友人は食べてるって人多いです!ほんと人それぞれ、自己責任ですよね😅
ちなみに私はオーストラリアで長く暮らしてたのですが、向こうでは生魚はもちろん冷たいお肉(ハムやサラダチキンなど)も妊娠中は良くないとされていました!
ストレス溜めても良くないと思うので、適度な量と頻度ならいいんじゃないでしょうかね😄

吏桜(りお)

よーーーく調べてたまに食べてましたよ

最初に妊婦に必要な栄養素が入ってる魚介を書き出して時期的に当たりやすいものを分けて書き出してその中から選んでました😍

あやの

普通に食べてます😂
産院の栄養士さんも妊娠中気をつけた方がいいのは、外国産のチーズと生肉くらいと言ってました!
何でも食べ過ぎは良くないけど、お魚からしか摂れない栄養もあるからバランス良く食べて下さいって言われました。マグロも少しなら問題ないらしいです!
私もお寿司、お刺身大好きで我慢なんて無理です😱
ちなみに今日の夜もお寿司食べに行く予定です🤭

• sairi.

sairi.

栄養士さんもそのように仰っていたのですね!少量でも悪いことしているようで罪悪感があったので、次からはストレスなく美味しく頂けそうです!
    つまむ程度でたまに食べてしまおうかと思います☺︎ありがとうございます!

• 5月2日