※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

離婚届を旦那に出す時はどういうタイミングで出したらいいんでしょうか?…

離婚届を旦那に出す時はどういうタイミングで出したらいいんでしょうか?
もう旦那の性格について行けず、嘘つきなくせに質問されたことに私が答えると嘘付いてないのに俺に嘘つきって言っておきながら自分は嘘つくのかと言われます。
どうして旦那が嘘つきなのかというと、私がパチンコをやってる人が好きではないので旦那に辞めさせていました。しかし、妊娠中私に内緒で行ってたり出産して入院してる最中も何日か仕事を休んでまでパチンコ行ってました。
他にも金銭面でいうと、旦那の給料は少ないと自分で自覚してるのにバイトをしようとしないし、お金ないと言ってるのに小遣いくれないのかと言われるし、だったら稼いできてって妊娠中の時から言ってきてるのに働こうとしないで私のお金(貯金)や息子の為に貯めてるお金を頼る。
自分の立場をわかってないし、自覚がなさすぎる。
私が4月から仕事を復帰してもほとんど息子の体調が悪く休んでいたのでほとんど稼いでいないし、事故もやって身体中痛いのに何もしてくれない。
なんならその事故でおりる保険のお金もあてにされてる。
去年の10月ごろから1ヶ月ぐらい寝不足が続き、今年に入っても寝不足があり何もかもやる気が起きない、外にも出たくない、友人との連絡は来ても返す気力がないなどで育児をするのが精一杯でした。
それを保健師さんに相談したら病院へ行ったほうがいいと勧められ2月に精神科行くと鬱だと言われてしまいました。
病院に行った事を旦那に話しても病院の先生に鬱病だって診断されて自分が認めたらそこでもう鬱病なんだよと言われてしまい、しばらく実家に帰りたいと話しても帰って治る見込みあるの?帰るんだったら治して帰ってこいなど言われました。
まさか自分が精神的に思いがきてしまうなんて思ってもいなかったのもあるし、勇気を出して旦那に話したのにこの言われようでガッカリしてしまいました。
今は当時と比べ薬を飲んでるので落ち着いてる方なので、外にも少しずつ出れるようになり、友人などと連絡取れたりできるようになりましたし、笑えるようにもなりました。でも変わらず旦那は小さな事でも怒り口調で言ってくるし、喧嘩するたびに怒鳴られるしでもう疲れてしまいました。
先月に離婚届をもらってきました。
子供のことを考えて成人するまでは我慢しようと言い聞かせてきましたがもう限界です。
それとも子供のことを考えて離婚しないでいた方が良いのでしょうか?
因みに私は今まで離婚したいと口に出した事がなく、離婚届を持っていることを旦那は知りません。
喧嘩途中で離婚するとは言いたくないので、どのタイミングで言ったらいいのかわかりません。

長くなってしまいましたが、不快にさせてしまった方は申し訳ありません。
離婚を経験したことのある方どのタイミングで離婚届をご主人に出したか教えて頂きたいです。

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私は普通にもう我慢出来ないし娘のためにも離婚しよ。って言いました。

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりストレートにいうのが一番なんですね!

• 5月4日
  • ぽっちゃり親子(◜௰◝)

あんまりグダグダと言うよりもいいのかな?と思います。

• 5月4日
  • あおママ

あおママ

話をしたタイミングは落ち着いた時間の夜とかですか?

• 5月4日

元旦那が夜勤の人だったので夜ではなくお互いが気持ちが落ち着いてる時に話しました。
    じゃないとお互いイライラしてる時に、はい離婚します!で終われる話じゃないからですね😭

• 5月4日
  • あおママ

あおママ

そうなんですね!
    落ち着いてる時を狙って話ししてみます!
    ありがとうございました😌

• 5月4日

あおママさんと息子君がいい方向に向かいますように😊😌

• 5月4日