※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の浪費癖が治りません💦旦那の給料が25万くらいなのですが、毎月きっ…

旦那の浪費癖が治りません💦
旦那の給料が25万くらいなのですが、毎月きっちり使われています!
先月にいたっては、5万足りませんでした💦
私も働いていたのでマイナスにはならず、生活出来ていましたが、今後の生活も考えて貯金したいし、
子供のために働くのはわかりますが、旦那のために働きたくはありません!
このままだと離婚も考えています。
給料二人で50万くらいのかたどれくらい貯金出来ていますか?
それと、どうやったら旦那に節約をさせれますか?

コメント

しほちむ

旦那さんの通帳やカードはママリさんが持っていることは可能ですか?

貯金をしたい事、旦那さんはお小遣い制にしたい事など思ってる事を話して実際にやってみてはいかがでしょうか?

うちの旦那も25万です!今現在は私が休職中なので月2万しか貯金は出来てません笑

  • ママリ

    ママリ

    25万で2万の貯金でも素晴らしいです!
    私の旦那は自分の給料全て使ってくるので💦
    生活費は全て私の給料でまかなっています!
    結婚しているいみがあるのか、、、。

    • 5月2日
H mama

私はパートですが2人で
40万程で毎月10〜15万くらい
貯金には回しています💫

私の旦那も浪費癖が凄いので
通帳類持たせないですし
クレジットも没収しました❗️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    それくらいは貯金できますよね^_^
    私が里帰り中なので、なにかあったときのクレジットカード没収するわけにも行かなくて!
    困っています!

    • 5月2日
  • H mama

    H mama


    それならデビットを持たせて
    口座には最低限しか入れておかない
    ようにしますかね( ´•ω•` )💦

    グッドアンサー恐縮です😭

    • 5月2日